- 切り替えの手続きは面倒?
-
申し込みフォームから簡単にお手続きができます。お手元に現在の電力会社の検針票や請求書をご用意ください。
現在の電力会社への解約手続きは、北海道電力が代行いたします。
- 電気の品質は大丈夫?
- 電気は東京電力パワーグリッド株式会社の送配電ネットワークを利用してお届けしますので、電気の品質や信頼性(停電の可能性など)は今までと全く変わりません。
- お届けエリアは?
-
栃木県・群馬県・茨城県・埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県・山梨県・静岡県(富士川以東)
※離島等供給約款が適用されている地域は除きます。
- ご契約の流れは?
-
お申し込み前の各種ご確認
以下の点について、あらかじめご確認をお願いいたします。
●お住まいの地域(電気をお使いになる地域)が、栃木県・群馬県・茨城県・埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県・山梨県・静岡県(富士川以東)のお客さまが対象となります。
※離島等供給約款が適用されている地域は除きます。●北海道ベーシックプランBへのご加入対象は、20A以上60A以下のお客さまとなります。
●ANAマイルプランへのご加入対象は、30A以上60A以下のお客さまとなります。
●各プランとも、お支払いは原則クレジットカード払いのみとなります。
●各プランご加入後のご請求額などについては、Webサービス「ほくでん首都圏ポータルサイト」にてお知らせいたしますので、事前に会員登録が必要となります。
重要事項のご確認およびご契約の
お申し込みお支払用クレジットカード情報の
ご登録お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛にお支払用クレジットカード情報登録サイトのURLを送付いたしますので、クレジットカード情報のご登録をお願いいたします。
ご契約開始
当社とのご契約内容に関する書類を送付いたしますので、ご確認ください。
お申し込み手続きについて
- 電話での申し込みはできないの?
- 当社ホームページよりお申し込みをお願いしています。なお、お申し込みにあたり、ご不明な点や、本日ご入居されるなどお急ぎの場合は、ページ下部のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
- 首都圏エリアの料金プランに加入する
場合、現在契約している
電力会社に対して、解約の手続きは必要? -
現在ご契約の電力会社に対する解約の手続きは、当社にて行いますので、お客さまのお手続きは必要ございません。
なお、現在ご契約の電力会社とのご契約内容によっては、解約に伴う違約金が設定されている場合がございますので、あらかじめご確認のうえ、お申し込みください。
- 供給地点特定番号や、現在の契約先のお客さま番号等は、
どこで確認できるの? -
現在ご契約の電力会社が発行する「検針票」や「ご請求書」などで確認いただけます。
お手元にない場合は、現在ご契約の電力会社へお問い合わせください。
- 電気料金の支払方法は選べるの?
- 原則クレジットカードでのお支払いをお願いしております。
- クレジットカードの登録方法はどのようにすればいいの?
- お申し込みフォームよりお申し込みいただいてから3営業日以内を目途に、お客さま専用のクレジットカード登録用URLをメールかSMSでご案内いたしますので、そちらから登録をお願いします。
- 首都圏エリアの料金プランに加入した後、契約期間の途中で、
契約を変更・廃止した場合、違約金は発生するの? -
ご加入から原則1年間、契約を継続していただく必要がございますが、1年未満で契約を変更・廃止した場合でも、違約金はいただきません。
ただし、お客さまの1年未満でのご契約の変更・廃止により、お客さまへ電気をお届けするための設備の改修などが発生する場合は、電気料金および工事費を精算させていただく場合がございます。
また、キャンペーンでの割引額については、各キャンペーンの実施規約により精算させていただく場合がございます。
- 首都圏エリアの料金プランに加入する場合、電気の工事は必要?
-
スマートメーターが設置されていない場合、東京電力パワーグリッド株式会社または委託を受けた会社により、スマートメーターへの取り替え工事が行われます。
なお、スマートメーターへの取り替えに関する費用のご請求はございません。
- いつから契約開始になるの?
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現在ご契約の電力会社から当社へお切り替えいただく場合、次回のお客さまの計量日付にて契約を切り替えさせていただきます。ただし、お申し込みのタイミングによっては、次々回の計量日付となる場合がございます。
また、お引越しに伴い新たに電気を使用される場合は、ご入居日からのご契約となりますが、Webでのお申し込みは、ご入居の3営業日前までにお願いいたします。
ご入居日が当日または翌日など、お急ぎのお客さまは、ページ下部のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
電気料金・使用量の
確認方法について
- 電気料金や使用量はどのように
確認するの? -
上部「ほくでん首都圏ポータルサイト」よりご確認いただけます。
電気料金については、別途メールでもお知らせいたします。
- 「ほくでん首都圏ポータルサイト」のIDとパスワードは
どのように取得するの? - 電気のご契約お申し込み後、3営業日以内を目途に、メールまたはSMSで個別にお知らせいたします。
- 首都圏エリアの料金プランに入った
あとも、
エネモールを利用できるの? -
大変申し訳ございませんが、首都圏エリアの低圧のご契約では、ポイントを貯めることはできません。
なお、すでに貯まっているエネモポイントについては、有効期限内はご利用いただけますので、期限内でのご利用をお願いいたします。
また、ポイントは貯まらないものの、コラムの閲覧など、ポイント以外のサービスはご利用いただけます。
- 既にエネモールに登録はしているが、
首都圏ポータルサイトに情報は
引き継がれないの? - 大変申し訳ございませんが、情報は引き継がれませんので、あらためてのご登録をお願いいたします。
- 首都圏エリアの料金プランに
加入したあとも、検針票はもらえるの? - 電気のご使用量や電気料金のご請求額については、「ほくでん首都圏ポータルサイト」にてお知らせいたします。

お問い合わせ
電気料金に関するお問い合わせは、Webまたはお電話で承ります。

ほくでん首都圏お問い合わせ窓口
0570-028-855
平日9:0017:00
(年末年始、5月1日を除く)
※首都圏エリアの停電に関する情報は以下をご覧ください。