エコキュートなどのスマート電化機器を
お求めやすい定額料金でご提供するサービスです。
リースでかしこくエコ替えしませんか?
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機器費用のほか、標準取付工事費※1もリース料金に含まれています。
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国内主要メーカーのスマート電化機器を豊富に取り揃えています。
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専用のフリーダイヤルで24時間365日修理受付します。
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リース開始から10年後以降はリース料金なしでご利用いただけます。
※1 当社が定める標準取付工事以外の工事が発生する場合には、リース料金以外に追加費用をご負担いただきます。
※2 お客さまの故意・過失による故障など、メーカー保証規定外の故障は有料となります。
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対象メーカー
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対象メーカー
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対象メーカー
※ リース料金は2023年4月時点の料金です。
※ リース料金は機器費用、標準取付工事費用および10年間のリース期間中の無料修理費用が含まれています。なお、お客さまの故意・過失による故障など、メーカー保証規定外の故障は有料となります。
試算条件はこちら
電気料金の見直し等に関するご連絡事項
- 電気料金の見直しに関するお願いについて
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昨今の世界的な燃料価格や卸電力市場価格の高騰等の影響により、電力供給コストが電気料金収入を大きく上回る状態が続いており、当社の収支・財務状況は悪化しています。
当社としては、こうした状況下においても、経営の健全化を図り、電力の安定供給を継続していくため、大変心苦しい限りではありますが電気料金を見直しさせていただくこととしました。
電気料金見直しに関する詳しい情報は以下をご覧ください。
- 国の電気・ガス価格激変緩和対策事業を活用した料金の値引きについて
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国による「電気・ガス価格激変緩和対策事業」における補助対象事業者としての登録を受け、ご家庭や企業の皆さまのご負担を緩和するために、電気のご使用量に応じた電気料金の値引きを2023年2月分から実施しています。
- 燃料費調整制度の見直しについて
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掲載している電気料金プランについては、2022年12月分電気料金から燃料費調整単価の算定に用いる平均燃料価格に上限を設定しておりません。
特定小売供給約款に基づく料金プランには加算される変動幅に上限がある一方、自由料金プランにおいては燃料費調整における上限がありませんので、燃料価格が高騰した場合には、自由料金プランの方がご請求額が高くなる可能性があります。
給湯使用電力量算定条件
- 【試算モデル】
- 札幌・4人家族
冬(11~4月)は1週間に5回入浴し2回シャワー
冬以外(5~10月)は1週間に4回入浴し3回シャワーの場合
- 【年間負荷】
- 給湯:23,527MJ/年
- 【電気温水器】
- 貯湯タンク容量:370L、給湯使用電力量:7,969kWh/年、通電制御型機器割引容量:4kVA
- 【エコキュート】
- 貯湯タンク容量:370L、給湯使用電力量:2,626kWh/年、通電制御型機器割引容量:2kVA
- 【その他の条件】
- 機器の性能は、外気温度などの外部環境、メーカーや機種などによって異なります。
電気料金算定条件
- ●ドリーム8契約(契約容量6kVA)にて算定しております。
- ●基本料金および給湯以外(照明・家電・暖房・調理等)の電力量料金、燃料費等調整額は含んでおりません。
- ●再生可能エネルギー発電促進賦課金(1.40円/kWh)を含みます。
- ●通電制御型機器割引額を含みます。
リース料金算定条件
- ●エコキュート370L(給湯専用・寒冷地仕様)、月額6,600円
ご契約の流れ
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当社ホームページまたはお電話にてお見積りをご依頼ください。お見積りは無料です。
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当社指定の工事店がお伺いし、標準取付工事に含まれない追加工事の有無などをお見積りします。
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お申し込み用紙に必要事項をご記入のうえ、当社宛にご郵送ください。
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ご希望機器の納期とお客さまのご予定を踏まえ、工事日を調整します。
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エアコンは半日程度、エコキュートは1日程度で工事が完了します。
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既存の給湯機を撤去します。
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本体(貯湯タンク・室外機)を搬入し、固定します。
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本体と既設の給排水配管およびヒートポンプユニット配管を接続します。また、リモコンを設置します。
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従来の浴槽はそのままに、環境にも家計にもやさしい給湯機をご使用いただけます。
※お客さま宅の状況により、工事内容・所要時間が異なります。
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工事完了後スグに省エネで快適な機器をご利用になれます。
※ お見積りのご依頼からリース開始まで最短で2~3週間程度です。ご希望機器の納期によっては、期間を要する場合があります。
※ 冬期間においては、積雪などの影響により工事実施までに一定の期間をいただく場合がありますので、あらかじめご了承願います。
対象エリア
北海道全域
※ ただし離島は除きます。
お申し込み条件
・ ご契約者さまの年齢がお申し込み時点で満18歳以上満65歳未満の方であること
・ ご契約者さまが、住宅の所有者または所有者の2親等以内の親族であること
・ 当社と電気のご契約をいただけること
リース期間
・ 10年間
(10年間のリース期間終了後、お客さまへ機器を無償譲渡いたします。)
リース料金の
ご請求方法
・ 電気料金のお支払いとあわせてご請求させていただきます。
・ お支払い方法は、クレジットカードでのお支払いに限らせていただきます。
留意事項
・ リース機器の設置場所は、お客さまが所有されている既存の戸建住宅または分譲マンションとさせていただきます。
・ お申し込みにあたり、所定の審査をさせていただきます。審査の結果、リース契約をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
スマート電化リースに関する
よくあるご質問
契約期間内(10年以内)に住宅を引っ越ししたり、サービス期間中に電気契約を他社へ切り替えたらどうなりますか。
リース期間終了までお支払いいただく予定であったリース料金合計金額に相当する解約精算金をお支払いいただいたうえで、本サービスを解約させていただきます。
サービスを利用すると電気料金は安くなりますか。
現在電気温水器をご利用のお客さまについては、当サービスのご利用によるエコキュートへの機器取り替えにより、電気料金とリース料金を合わせてもリース導入前と比べ料金の削減につながることから、ぜひサービスのご利用をご検討ください。ただし、電気温水器の使用量が極端に少ない場合など電気料金が安くならないケースもございます。
試算をご希望の方は、ほくでんリビング相談センターにお問い合わせください。
リースより機器を購入した方が結果的に安いのではないですか。
機器価格の水準等によるため一概に申し上げることはできませんが、本サービスのご利用期間については、故障時の修理費用も含まれているため、予期せぬ追加費用が発生しない※という点については、安心してお使いいただけるものと考えております。
※お客さまの故意・過失による故障など、メーカー保証規定外の故障は有料となります。
リースで取り扱う各機器の特長は。
国内大手メーカーの各機種を取り揃えており、例えばエコキュートについては、外出先からもお湯はりや追いだきが可能な「エコキュート専用アプリ」に対応している機種や、ふろ保温時にエネルギー消費を抑える機能を搭載した機種などがございます。
詳細は個々のメーカー・機器によって異なるため、リビング相談センターまたは当社ホームページからお問い合わせください。
施工は誰が実施しますか。
各機器の施工は当社指定の工事店が実施します。
工事日の調整など、工事店からお客さまへご連絡する場合があるため、あらかじめご了承願います。
機器が故障した場合の保証はありますか。
製造上の不具合が発見された場合など、メーカー保証規定内の故障は無料保証の対象としております。
スマート電化リースに関する
お問い合わせ・お申し込み先はこちら