ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
電話でのお申し込み
お客さま番号またはご請求番号をお手元にご用意のうえ、以下のフリーダイヤルをご利用ください。
※お掛け間違いのないようにお願いいたします。
電気のお申し込み
- ほくでん契約センター
- 0120-12-6565
営業時間
月曜日~金曜日 9:00~17:00(休業日/土曜日・日曜日・祝日・12月29日~1月3日・5月1日)
- ※毎年5月1日は特別休業日として休業とさせていただいています。
- ※離島(礼文島、利尻島、天売島、焼尻島、奥尻島)のお客さまにつきましては、北海道電力ネットワーク株式会社のホームページをご覧ください。
北海道電力ネットワーク株式会社別のウィンドウで開きます。
ガス+電気のお申し込み
- ほくでんガスプランコールセンター
- 0120-370-255
営業時間
月曜日~金曜日 9:00~17:00(休業日/土曜日・日曜日・祝日・12月29日~1月3日・5月1日)
※毎年5月1日は特別休業日として休業とさせていただいています。
- ※ほくでんガスは、北海道ガスの供給エリアのうち、札幌市、小樽市、石狩市、北広島市、千歳市(泉沢地区を除く)、恵庭市で都市ガスをご利用のお客さまにお届けいたします。
- ※ほくでんガスの契約申し込みに関する詳細は以下をご覧ください。
- ※お客さまとの通話は、お申し出内容の正確な受け付けと当社の応対品質向上のために録音させていただいております。なお、録音内容につきましては、6カ月以内に消去いたします。あらかじめご了承ください。
- ※ほくでん契約センターは「お引越し」「アンペア変更」「口座振替」「名義変更」についてのお申し込み・お問い合わせに関する電話受付集中センターです。
- ※朝9時から10時頃にかけては、お客さまから当社へのお電話が集中し、掛かりにくくなる場合があります。電話の混雑などによりつながらない場合は、時間をおいてからお掛け直しをお願いいたします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
- ※ダイヤル回線をご利用の方は、電話がつながった後に電話機の「トーン」などのボタンを押し、プッシュトーンに切り替えてください。切り替え方法は電話機の機種により異なりますので、詳しくは電話機の説明書をご参照ください。プッシュトーンへの切り替えができない電話機をご利用の方は、そのままお待ちください。オペレータにおつなぎいたします。
- ※そのほかのご用件の場合は、お近くのほくでんまでご連絡くださいますようお願いいたします。
手続きの際にお知らせいただきたい項目
現在北海道電力とご契約いただいているお客さま
- 現在のご住所(マンション・アパート名・部屋番号まで)
- お名前
- お客さま番号
ほくでんエネモールの「ご契約内容・電気料金等の請求のお知らせ画面」や「電気料金等請求書」などに記載されております。 - 変更希望日
- 連絡先電話番号
電気のご契約先を、他社から北海道電力へ変更する場合
上記フリーダイヤルで、オペレーターへ「電気の契約先を他社から北海道電力へ変更したい」旨をお伝えいただき、以下の項目をお知らせください。
- 現在のご住所(マンション・アパート名・部屋番号まで)
- お名前
- 供給地点特定番号
ほくでんエネモールのご契約内容・電気料金等のお知らせ画面や「電気料金等請求書」などに記載されております。 - 現在ご契約中の電力会社(小売電気事業者)さまの会社名
- 現在ご契約中の電力会社(小売電気事業者)さまとのご契約における契約番号
- ご希望の契約種別(料金メニュー)
- 変更希望日
- 連絡先電話番号
電気のご契約先を、北海道電力から他社へ変更する場合
ご契約先を北海道電力から他社へ変更する際は、通常、変更後の小売電気事業者(電力会社)さまがお客さまの代行として手続きを行いますので、お客さま自身でのお申し込みの要否については、変更後の小売電気事業者(電力会社)さまへご確認ください。
上記フリーダイヤルで、オペレーターへ「電気の契約先を北海道電力から他社へ変更したい」旨をお伝えいただき、以下の項目をお知らせください。
- 現在のご住所(マンション・アパート名・部屋番号まで)
- お名前
- お客さま番号
ほくでんエネモールの「ご契約内容・電気料金等の請求のお知らせ画面」や「電気料金等請求書」などに記載されております。 - 変更希望日
- 連絡先電話番号