ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2012年度

計画停電グループの変更に関するお知らせについて

2012年7月20日

 本日(6月22日)、国の電力需給に関する検討会合・エネルギー・環境会議合同会合が開催され、セーフティネットとしての計画停電の概要が公表されたことから、当社の計画停電の具体的な内容についてお知らせいたします。

(2012年6月22日 お知らせ済み)

 このたび、お客さまが属する計画停電グループについてのご案内方法など、具体的な内容が確定しましたので、お知らせいたします。

(2012年6月29日 お知らせ済み)

 お客さまが属する計画停電グループのお知らせにつきましては、「電気ご使用量のお知らせ」や、お問合せ窓口のコールセンター、当社ホームページ上の「計画停電グループ検索」等により行ってまいりましたが、通電対象とする配電線路の特定に誤りがあったことや影響緩和措置対象施設の移転、供給工事等に伴う配電線の変更により、約36,000件のお客さまの計画停電グループを変更することとなりました。

 対象となるお客さまには、誤った計画停電グループをお知らせしたことを深くお詫び申し上げます。
 なお、影響緩和措置対象施設の移転や配電線の変更等により、今後も計画停電グループの変更が生じる可能性がございます。その際は速やかにお知らせしてまいりますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

計画停電対象グループから、
計画停電を行わないグループに変更のお客さま
約 24,000件
計画停電を行わないグループから、
計画停電対象グループに変更のお客さま
約 11,000件
計画停電グループが変更となるお客さま 約 1,000件

※計画停電を行わないグループのお客さまとは、影響緩和措置対象施設(医療機関、国の安全保障上きわめて重要な施設、国の主要な機関など)およびこれと同じ配電線に接続されているお客さまです。

 今回対象となるお客さまにはダイレクトメールにてお知らせしており、標準的な郵送期間として、7月20日までにはお客さまのお手元に届く予定です。(7月18日発送済)
 ダイレクトメールが届かないお客さまにつきましては、計画停電グループの変更はございません。

 また、当社ホームページ上の「計画停電グループ検索」において、ご利用場所住所やお客さま番号により、お客さまが属する計画停電グループの変更後の特定が可能となっております。
 計画停電は行わないことが原則ですが、緊急的な措置として、万が一計画停電を行うこととなった際には、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

○お客さまからのお問い合わせ窓口

コールセンター:
計画停電専用お問い合わせ番号(フリーダイヤル)
0120-557-880

  1. ※お問い合わせ番号のお掛け間違いが発生しております。番号のご確認をいただくとともに、お問い合わせをいただく際は、お手元に「電気ご使用量のお知らせ」等をご用意いただくよう、お願いいたします。

プレスリリース 2012年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。