ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2018年度

系統側蓄電池による風力発電募集プロセス(Ⅰ期)募集要綱の確定について

2018年4月19日

 当社は、系統側蓄電池を設置し、設置した系統側蓄電池に係る費用を共同負担することを前提とした、系統側蓄電池による風力発電の募集を行うこととしました。
このたび、本募集に向けた接続検討申込みおよび契約申込み(同時申込み)について受付を開始します。

(2017年3月28日お知らせ済み)

 当社は、系統側蓄電池による風力発電募集(Ⅰ期60万kW、Ⅱ期40万kW)について、2017年4月12日から5月10日の間、接続検討申込みおよび契約申込み(同時申込み)の受付を行いました。
当社では、お申込みいただいた案件についての接続検討を行っており、2017年8月下旬を目途に、申込みいただいた事業者へ検討結果を回答する予定です。
その後、事業者に事業実施意思を表明いただき、系統側蓄電池の費用負担に係る入札を経て、Ⅰ期60万kWの優先系統連系案件を決定いたします。
入札方法を含めた具体的な募集要綱につきましては、まとまり次第、あらためてお知らせいたします。

(2017年5月26日お知らせ済み)

 当社は、系統側蓄電池による風力発電募集Ⅰ期60万kWの優先系統連系案件の決定に向け、今後実施する系統側蓄電池の費用負担に係る入札を含めた「系統側蓄電池による風力発電募集プロセス(Ⅰ期)募集要綱(案)」について、意見募集を開始します。

(2018年3月1日お知らせ済み)

 当社が、3月1日から行っておりました「系統側蓄電池による風力発電募集プロセス(Ⅰ期)募集要綱(案)」に対する意見募集は、3月22日をもちまして受付を終了いたしました。
多くの貴重なご意見・ご質問をいただき、感謝申し上げます。

 このたび、いただいたご意見・ご質問を踏まえ、「系統側蓄電池による風力発電募集プロセス(Ⅰ期)募集要綱」を確定しましたので、お知らせいたします。

 なお、皆さまからいただいたご意見・ご質問と当社の回答につきましては、当社ホームページにて公開しております。

http://www.hepco.co.jp/energy/recyclable_energy/wind_power/battery_recruit_1st.html#INFORMATION

【参考】系統側蓄電池による風力発電募集プロセス(Ⅰ期)のフロー

系統側蓄電池による風力発電募集プロセス(Ⅰ期)のフロー

スケジュールの詳細につきましては、募集要綱をご覧ください。

【添付資料】

プレスリリース 2018年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。