ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2018年度

「液化天然ガス(LNG)」の初出荷について
~ほくでんのガス供給事業が本格化いたします~

2018年12月4日

 本日、現在建設中の石狩湾新港発電所向けの燃料である「液化天然ガス(LNG)」を積載した輸送船が、石狩LNG基地に到着し、当社として初めて、LNGの受け入れを開始しましたのでお知らせいたします。
 当社は、LNGの受け入れにより、お客さまにタンクローリーでLNGをお届けする「ガス供給事業」の開始が可能となりました。

(2018年8月1日お知らせ済み)

 当社は、本日、初めてLNGを出荷し、お客さまのもとへお届けしましたので、お知らせいたします。

 このたびのLNG初出荷を契機に、当社はガス供給事業を本格化させ、お客さまの省エネルギー・省CO2につながるESP事業などのトータルエネルギーソリューションを、さらに強力に展開してまいります。

 当社は今後、電力供給やガス供給に加えて、「総合エネルギー企業」としてさらなる事業領域の拡大を図ることで、多様化するお客さまのニーズに着実にお応えしてまいります。

ESP(エネルギー・サービス・プロバイダ)事業
事業者がお客さま敷地内にエネルギー関連設備を設置し、エネルギー調達や運転・保守、最適エネルギー管理などのサービスを一括提供する事業

(ガス供給事業に関するお客さまのお問い合わせ先)

北海道電力(株)総合エネルギー事業部ガス&ソリューショングループ

TEL:011-251-4002(直通)
9時~17時(土日祝日、年末年始、5月1日を除く)

【添付資料】

プレスリリース 2018年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。