ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

ほくでんネットワークからのお知らせ 2024年度

電気のご使用開始のお手続き等に伴う取り扱いの変更について

2024年12月10日

 当社は、2025年7月1日より、お客さまがお引越し等で新たに電気のご使用を開始される際のお手続き等に伴う取り扱いを以下のとおり変更しますので、お知らせします。

  1. 電気のご使用開始に伴う通電作業の実施(2025年7月1日以降)

    • 電気のご使用開始のお手続きに伴い、お客さまがご契約されている小売電気事業者からの申込みを確認でき次第、当社がすみやかに通電作業を実施します。

      • 小売電気事業者からの申込みが確認できない場合、お客さまがご使用開始を希望されるお日にちから電気をご使用いただけない場合がございますので、可能な限りお早めに、小売電気事業者へご使用開始のお手続きをしていただきますようお願いします。
      • 住宅等の建物内見、リフォームおよび清掃等で一時的に電気をご使用される場合や冬期間の凍結防止機器等で電気をご使用される場合も、小売電気事業者への電気のご使用開始のお手続きが必要となります。

    今後のイメージ図

  2. 電気のご使用終了に伴う通電遮断作業の実施(2025年7月1日以降)

    • お客さまの電気のご使用終了のお手続きに伴い、当社による通電遮断作業を実施します。

    (ご参考)2025年6月30日までの取り扱い

    • お客さまの電気のご使用開始・終了に際し、当社による通電作業・通電遮断作業は実施していません。

【本取り扱いの変更に関するお問い合わせ】

お近くのほくでんネットワークまでお問い合わせください。

お問い合わせの際は、音声ガイダンスの後に「5」を選択してください。

ほくでんネットワークからのお知らせ 2024年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。