ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2022年度

一般送配電事業者における中立性・信頼性確保のための対応に係る経済産業省への報告について

2023年3月17日

 当社は、経済産業省より、一般送配電事業者の保有情報の不適切な取り扱いが行われていた事案等を踏まえ発出された、「一般送配電事業者における中立性・信頼性確保のための対応について(緊急指示)」に係る指示文書を2月10日に受領しました。

 今般、一般送配電事業の中立性に懸念を生じさせる事案を発生させたことを重く受け止め、当社は、一般送配電事業の中立性・信頼性の前提となる法令等遵守の取り組み、および法令等遵守の確実化のための組織・体制、仕組みの整備について取りまとめ、3月17日、同省に報告しました。

 一般送配電事業の中立性・信頼性の前提となる法令等遵守の取り組みについては、情報管理体制の強化を図ってまいります。
 法令等遵守の確実化のための組織・体制、仕組みの整備については、弁護士等の外部有識者を招いた「行為規制等遵守委員会」(委員長:社長)を新たに設置し、PDCAサイクルを通じて取り組みの実効性を高めてまいります。
 また、「従業員の意識改革」、「複層的・定期的な業務チェック体制の強化」および「法令等遵守に関する理解向上」を図るため、情報管理・法令等遵守の体制を見直すことにより、社会の皆さまからの信頼回復に努めてまいります。

【添付資料】

プレスリリース 2022年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。