ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2021年度

北海道本州間連系設備に係る広域系統整備計画の策定について

2021年5月19日

 本日、電力広域的運営推進機関において、「北海道本州間連系設備に係る広域系統整備計画」が策定されました。

個々の地域間連系線等の整備および更新に関し、電力広域的運営推進機関が策定する計画のこと。

 今回策定された計画は、新たな北海道本州間連系設備として、現在の新北海道本州間連系設備と同一ルートにおいて、30万kWの増設を行うものです。
 本計画により、北海道と本州を結ぶ地域間連系設備の総容量は120万kWとなり、再生可能エネルギーの導入拡大に大きく貢献することに加え、北海道の安定供給にも資するものです。

 事業実施主体である当社は、必要な準備を進めたうえで、2023年春頃に着工する予定です。
 今後の工事にあたっては、関係者の皆さまのご理解とご協力をいただきながら、コスト低減に努めるとともに、2028年3月予定の運転開始に向けて安全第一に進めてまいります。

【参考】

北海道本州間連系設備に係る広域系統整備計画の策定について(電力広域的運営推進機関ホームページ)

別のウィンドウで開きます。https://www.occto.or.jp/kouikikeitou/seibikeikaku/kitahon/210519_hokkaidohonsyu_seibikeikaku.html

【別紙】

プレスリリース 2021年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。