ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2020年度

託送供給等約款の変更届出について

2020年7月28日

 当社は、本日、電気事業法第18条第5項に基づき、「託送供給等約款」の変更に係る届出を経済産業大臣に行いましたのでお知らせいたします。
 今回の変更届出は、電気事業法施行規則第45条の21の2の規定による賠償負担金※1が経済産業大臣より通知されたこと、および使用済燃料再処理等既発電費※2の回収が2020年9月末で終了することを踏まえて、2020年10月1日からの託送料金を見直しするものです。

〇変更内容

<託送料金単価の見直し>
  改定後単価 値下げ単価
低圧 8円75銭/kWh ▲0円01銭/kWh
高圧 4円16銭/kWh ▲0円01銭/kWh
特別高圧 1円83銭/kWh ▲0円01銭/kWh

今回の見直しに係る届出書類などは以下のページをご覧ください。

  1. ※1:賠償負担金
    東京電力福島第一原子力発電所の事故以前から原子力損害の賠償のために備えておくべきであった不足分の資金として、原子力発電事業者が経済産業大臣の承認を受けた額を託送料金の一部として回収させていただくもの。
  2. ※2:使用済燃料再処理等既発電費
    過去の原子力発電の使用に伴い発生した使用済燃料の処理・処分を行うために要する費用を託送料金の一部として回収させていただいているもの。

プレスリリース 2020年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。