ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2020年度

「札幌ミケルコンタクトセンター」の共同運営開始について

2020年6月1日

北海道電力ネットワーク株式会社
中部電力パワーグリッド株式会社
関西電力送配電株式会社

 北海道電力ネットワーク株式会社、中部電力パワーグリッド株式会社および関西電力送配電株式会社は、本日、停電や電柱・電線等の送配電設備に係る電話問い合わせに対応する業務の一部を3社で共同して実施する「札幌ミケルコンタクトセンター」を開所し、共同運営を開始しましたのでお知らせします。

 当センターは、地震や台風等による大規模な停電が発生し、各社のサービスエリアにおいて広域停電等による入電量が増加した場合や、自社エリアが被災した場合にも、電話応対を3社で相互応援することによって、災害時でも「つながる」安心をお届けできるよう取り組んでまいります。

 なお、当センターは、中部電力パワーグリッドと関西電力送配電が本年1月27日より共同運営しているコンタクトセンターにおいて、本日、北海道電力ネットワークが運営を開始したことにより、「札幌ミケルコンタクトセンター」として3社による共同運営を開始したものです。

「ミケル」=アイヌ語で「ミケ」は「輝く」、「ル」は「道」を意味する。

【添付資料】

プレスリリース 2020年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。