でんきLife・サービス 電力メーター情報発信サービス(Bルートサービス)[高圧・特別高圧用] |
電力メーター情報発信サービス(Bルートサービス)[高圧・特別高圧用]は、30分ごとの電気のご使用量など、スマートメーターで計測したデータをお客さまのEMS機器に向けて発信するサービスです。
これにより電気のご使用量の“見える化”が可能になるなど、効率的な電気のご使用につながるものと考えています。
対象・お申し込み方法など
サービスの対象
- 当社供給区域内において高圧で電気のご契約をいただいている需要者が利用すること。
- 当社が指定した、本サービスに対応した計量器(スマートメーター)の設置が可能であること。
- EMSなどを設置すること。
スマートメーター対応のEMS機器については、以下をご参照ください。
別のウィンドウで開きます。一般社団法人エコーネットコンソーシアム
(「エコーネット製品紹介」に掲載)
なお、EMS機器の機能は、メーカーにより異なります。
お申し込み方法
利用規約に同意のうえ、当社指定の申込書にて、郵送または窓口へ直接ご持参ください。
お申し込み受け付け後、当社は、スマートメーターに設定を行います。
- ※スマートメーターが未設置の場合は、取替工事を行います。
- ※EMSなどの機器とスマートメーター(通信端末)との接続に必要なケーブルをお客さまにてご準備いただきます。
利用規約
- PDFファイルを開きます。電力メーター情報発信サービス(Bルートサービス)利用規約[高圧・特別高圧用] [PDF:248KB]
- PDFファイルを開きます。ご利用にあたってのイーサネットケーブル接続について [PDF:323KB]
お申し込みに関する必要書類
- PDFファイルを開きます。電力メーター情報発信サービス(Bルートサービス)接続利用申込書兼委任状[高圧・特別高圧用] [PDF:112KB]
- PDFファイルを開きます。電力メーター情報発信サービス(Bルートサービス)接続利用解約申込書[高圧・特別高圧用] [PDF:93KB]
郵送・お申し込み先
業務部カスタマーサービスセンターにお申し込みください。
業務部カスタマーサービスセンター
〒004-8691
札幌市厚別区厚別中央1条5丁目1番30号
北海道電力ネットワーク株式会社
業務部カスタマーサービスセンター
TEL 0570-080-225
FAX 011-892-8811
※業務部カスタマーサービスセンターの電話・FAX等によるお問い合わせおよび窓口業務の時間は9~12時、13~17時となります。なお、土・日曜日、法律で定める国民の祝日および休日、12月29日~1月3日については休業とさせていただきます。
その他
- サービスは無料でご利用いただけます。
本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。