ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

ほくでんからのお知らせ 2022年度

12月22日から25日にかけて発生した停電における対応

2022年12月26日

北海道電力株式会社
北海道電力ネットワーク株式会社

 この度は、長時間にわたる停電により、多くのお客さまにご不便、ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

 今回の停電では、多くのお客さまからお叱りの声をいただきました。一方、励ましや作業員の安全をご心配いただくなどの温かい声もたくさんいただき、感謝の念に堪えません。
 また、多くの方々に当社のツイートなどを拡散していただくことで情報発信にお力添えをいただいたことについても、この場をお借りしてお礼申し上げます。

 ほくでんグループは、今回の停電における対応状況をしっかりと検証し、今後の災害対応に活かしてまいります。

<お客さまへのお願い>

 切れて垂れ下がった電線には、絶対に近づかず触れないようにしてください。
 電線に樹木や、アンテナなどが接触している場合も大変危険です。見つけた時はすぐに最寄りの北海道電力ネットワークへご連絡ください。
 また、低圧線・引込線の断線や、お客さま建物内の設備の不具合に起因して、停電が継続している場合があります。「停電情報」に表示されていないにも関わらず、停電している場合には、お近くのほくでんネットワークまでご連絡ください。

【添付資料】

ほくでんからのお知らせ 2022年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。