ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

ほくでんからのお知らせ 2021年度

泊発電所1号機 B-非常用ディーゼル発電機の定期試験における動作不良について

2021年12月23日

 2021年12月22日13時58分、定期検査中の泊発電所1号機において、B-非常用ディーゼル発電機の定期試験のため起動操作を行ったところ、当該発電機を起動できない事象が発生しました。
 本事象については、当該発電機への燃料の供給量を調整する装置の不調が疑われることから、詳細を確認するため、点検作業を行うこととしました。

 本事象が発生している状況においても、泊発電所の停止中は、「A-非常用ディーゼル発電機」、「B-非常用ディーゼル発電機」、「代替非常用発電機または他号炉の非常用ディーゼル発電機」のうち2基が動作可能であることを定める保安規定の要求事項を満たすとともに、必要とされる安全機能および発電所の運営に影響はありません。

 なお、環境への放射能の影響はありません。

 今後、点検結果が判明次第お知らせいたします。

【添付資料】

ほくでんからのお知らせ 2021年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。