ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

ほくでんからのお知らせ 2019年度

原子力規制委員会への原子力防災訓練実施結果の報告について

2019年5月21日

 当社は、本日、原子力災害対策特別措置法第13条の2第1項※1の規定に基づき、平成29年9月から平成30年11月までに実施した原子力防災訓練の結果をとりまとめ、原子力規制委員会へ報告しましたので、お知らせします。

 当社は今後とも、泊発電所の安全確保に努めるとともに、防災訓練を繰り返し行い、抽出した課題への対策を着実に実施していくことで、原子力防災体制および緊急時対応の継続的改善に取り組んでまいります。

※1原子力災害対策特別措置法第13条の2第1項
原子力事業者は、実施した原子力防災訓練の結果を原子力規制委員会に報告するとともに、その要旨を公表しなければならない。

【添付資料】

  1. ※2総合訓練
    総合訓練は、各要素訓練を組み合わせて、主に泊発電所、本店等との情報連携対応を確認する訓練。
  2. ※3要素訓練
    要素訓練は、現場における操作手順の習熟などを目的として実施する訓練。

ほくでんからのお知らせ 2019年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。