託送供給特例承認申請について |
2013年7月22日
当社は、以下の内容で託送供給特例承認申請を行なっており、本日、経済産業大臣より承認されましたので、お知らせいたします。
- 申請内容
- (1)工事費負担金についての特別措置
再生可能エネルギー固定価格買取制度の対象となる電源の接続にともない上位系統の増強が必要となる場合でも、その工事費をご負担いただけるときは、当該発電設備の接続が可能となるよう申請し、承認されました。 - (2)損害賠償の免責についての特別措置
再生可能エネルギー固定価格買取制度の対象となる電源の発電を、当社が給電指令により制限または中止したことにともなう発電者の損害について、「電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法」等に定める一定の要件を満たす場合、当社が損害の補償を行なうよう申請し、承認されました。
- (1)工事費負担金についての特別措置
- 実施日
平成25年7月23日
承認された「託送供給約款以外の供給条件」はこちらをご覧ください。
託送供給約款および要綱
本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。