ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

ほくでんからのお知らせ 2013年度

泊発電所における平成24年度の運転状況等について

2013年5月13日

 泊発電所における平成24年度の運転状況等について、お知らせします。

<運転状況等の概要>

  1. 定期検査
     1号機 平成23年4月22日~ 第17回定期検査中
     2号機 平成23年8月26日~ 第16回定期検査中
     3号機 平成24年5月5日~ 第2回定期検査中
  2. 新燃料輸送
     平成24年10月22日と25日に2、3号機用の新燃料輸送完了。
  3. トラブル等の情報
    • 法律・安全協定に基づく報告事象はありませんでした。
    • 泊発電所に関する通報連絡及び公表基準に基づく区分IVに該当する事象(1、2号機放水口モニタのデータ伝送の不具合など)が4件ありました。

 なお、当社は、経済産業大臣からの指示に基づき、「発電設備点検に係る再発防止対策および今後の取り組みについて」(平成19年4月6日付)を実現していくため、「発電設備点検に係る再発防止対策の具体的な取り組みについて」(平成19年5月21日付)を国へ報告しています。
 この中で原子力発電施設に係る事故・トラブル等については、国が行う保安検査結果の公表にあわせ、公表することとしています。
 公表の内容につきましては、既にお知らせした事項について取りまとめたものです。

  • 保安検査
    保安検査とは、原子炉施設の運転に関し、保安のために必要な事項を定めた保安規定の遵守状況について、国の原子力保安検査官が定期的に行う検査のことをいう。

【添付資料】

ほくでんからのお知らせ 2013年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。