ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

ほくでんからのお知らせ 2011年度

原子力安全・保安院からの指示文書「九州電力株式会社玄海原子力発電所第3号機の原子炉建屋及び原子炉補助建屋の耐震安全性評価における入力データの誤りを踏まえた対応について(指示)」の受領について

2011年7月22日

 本日、原子力安全・保安院より「九州電力株式会社玄海原子力発電所第3号機の原子炉建屋及び原子炉補助建屋の耐震安全性評価における入力データの誤りを踏まえた対応について(指示)」を受領しました。
 指示文書の内容は以下のとおりです。

【原子力安全・保安院からの指示内容】

 九州電力株式会社玄海原子力発電所第3号機の原子炉建屋及び原子炉補助建屋の耐震安全性評価において、地震応答解析モデルの入力データの一部に誤りがあった。

 これを受けて、玄海原子力発電所第3号機と同じ解析委託先に解析を委託した原子力事業者は同様の誤りがないか調査すること、異なる解析委託先の原子力事業者は入力データに誤りがないことのチェック体制について再点検を行い、その結果を平成23年8月22日までに報告することを求める。

 当社は今後、玄海原子力発電所第3号機の解析委託先を確認したうえで、泊発電所の耐震安全性評価について、同様の誤りがないかの調査、もしくは、入力データに誤りがないことのチェック体制について再点検を行い、その結果を速やかに取りまとめ、原子力安全・保安院に報告致します。

ほくでんからのお知らせ 2011年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。