ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2023年度

「ほくでんグループ人材戦略(Human Capital Strategy 2024)」の策定について

2024年3月22日

 このたび、「ほくでんグループ人材戦略(Human Capital Strategy 2024)」を策定しましたので、お知らせします。

 ほくでんグループでは、責任感・使命感をもって電力の安定供給に取り組んできました。経営環境が目まぐるしく変化する中においても、ほくでんグループが強みを発揮し、事業の持続的な成長に挑み、持続可能な社会の実現に貢献し続けていくためには、「今ある価値を高めながら、新たな価値を生み出していく企業風土を創造」していくことが重要になります。

従業員一人ひとりが行っている既存の仕事・サービスやそれらに関するルール・技術・ノウハウ

 こうした企業風土を創造するために、人材戦略の実行を通じて、必要なスキルを身に付け、自律的に挑戦・変化していく人材を育成していくとともに、多様な人材が互いに認め合い、働きがいと成長を感じながら、活躍することができる環境を整備していきます。

 この先も、ほくでんグループの持続的な成長を支える原動力である、従業員一人ひとりの熱意とやり遂げる力を最大限に引き出すことで、北海道の明るい未来に貢献していきます。

[ほくでんグループ人材戦略の全体像]

ほくでんグループ人材戦略の全体像

注)具体的施策は、北海道電力(株)・北海道電力ネットワーク(株)の2社の取り組みです。

【添付資料】

プレスリリース 2023年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。