ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2020年度

ガス小売事業の登録について
~ガスもほくでん!「ほくでんガス」がはじまります~

2020年8月18日

 当社は、本日、ガス事業法に基づき、ガス小売事業者として登録されましたので、お知らせいたします。

 2020年10月1日の販売開始を予定しており、北海道ガス株式会社の供給エリアのうち、札幌市・小樽市・石狩市・北広島市・千歳市(泉沢エリアを除く)・恵庭市で都市ガスをご利用のご家庭のお客さまへ、当社の都市ガスをお届けしてまいります。
 現在、お客さまに安全にガスをご利用いただけるよう万全な保安体制の構築や、おトクな料金メニュー、サービスなどについて検討を進めており、詳細が決まり次第、改めてお知らせいたします。

 2017年4月からの都市ガスの小売全面自由化により、ご家庭を含むすべてのお客さまが、ガスを自由に選べる時代になりました。
 当社は、これまで法人のお客さまに対して、LNGをお届けすることに加え、都市ガスを利用したESP事業や省エネルギー診断等を提案する取り組みを行ってまいりました。
 今回新たに、ご家庭のお客さまにも都市ガスをお届けすることにより、お客さまの多様なニーズに幅広くお応えするとともに、これらを通じて低炭素化や地域経済の発展にも貢献してまいりたいと考えています。
 当社は、これからも責任あるエネルギー供給の担い手として、地域の皆さまから選ばれ愛される総合エネルギー企業を目指しゼンリョクで取り組んでまいります。

当社のガスの商標を「ほくでんガス」とするとともに、そのロゴマークを作成しました。北国の暮らしがより快適になることを願って、お客さまのエネルギーに対するさまざまなご相談に熱い気持ちでお応えし、安全で安心なガスをお届けしたい、という思いを込めて作りました。また、マークは、ガスの「炎」と当社の事業基盤である北海道の「H」の融合を表しました。

プレスリリース 2020年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。