ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2020年度

北海道電力と北海道エネルギーの業務提携と「エネとも会員」サービスの開始について
~「ガソリン」と「電気」がセットでおトクに!~

2020年7月9日

北海道電力株式会社
北海道エネルギー株式会社

 北海道電力株式会社(以下、北海道電力)と北海道エネルギー株式会社(以下、北海道エネルギー)は、北海道に暮らす皆さまの安心で快適な生活のお役に立ちたいとの思いから、さまざまな取り組みを共同で進めていくため、業務提携しましたのでお知らせいたします。
 その第一弾として、「エネとも会員」サービスを開始することとし、本サービスにご登録されるお客さまには、北海道電力の電気と北海道エネルギーのガソリンのご利用による特典をご用意させていただきましたので、ぜひご登録をお願いします。

<「エネとも会員」サービスとは>

  • 北海道電力の電気をご利用いただくとともに、北海道エネルギーのサービスステーションにてリラプリカードを使って給油※1されるお客さまを対象に、特典をご用意させていただくサービスです。

※1ガソリンおよび軽油が対象になります。

<「エネとも会員」サービスの概要>

  1. 特典の内容

    1. (1) 最大でガソリン1リットルあたり8円おトクになります。
      「エネとも会員」サービスに登録されたお客さまは、「リラプリカード」によるお支払いで、ガソリン代が1リットルあたり最大で8円おトクになります。
    2. (2) エネモポイントをガソリンのお支払にご利用いただけます。
      会員制Webサービス「ほくでんエネモール」で貯めたエネモポイントを、1ポイント(1円)単位で「リラプリカード」へ移行できます。
  2. ご登録の方法
    「エネとも会員」サービスへのご登録は、次の手順に沿ってお申し込みください。

    1. (1) 北海道エネルギーのサービスステーションで「リラプリカード」を発行します
    2. (2) 北海道電力が運営する会員制Webサービス「ほくでんエネモール」のポイント会員に登録します※2
    3. (3) 「ほくでんエネモール」内に開設する特設ページ「エネとも会員」のサイトから「リラプリカード」に記載されたIDを登録します

    ※2北海道電力以外の電力会社と電気をご契約中のお客さまは、北海道電力とのご契約が必要となります。

  3. 登録開始日時
    2020年7月13日(月)10時から

 すでに「北海道電力の電気、北海道エネルギーのガソリン」をご利用されているお客さまはもちろん、他社をご利用中のお客さまにおかれましても、ぜひおトクな「エネとも会員」サービスへの手続き・ご登録をお願いいたします。

 「北海道の産業と暮らしを支え続けたい」との思いを共にする北海道電力と北海道エネルギーは、このたびの業務提携を、北海道のエネルギーの明日を考える大切な一歩にしたいと考えております。
 両社は、今後もご家庭のお客さまのみならず、ビジネスシーンにおいてもお選びいただけるよう、ワンストップのエネルギーソリューションの実現や、環境や省エネに配慮したサービス等の検討を進め、北海道の持続的な発展と北海道に暮らす皆さまのお役に立てるよう、力を合わせてまいります。

<両社の概要>

  • 北海道電力株式会社
    代表取締役社長:藤井裕(ふじい ゆたか)
    本店所在地:札幌市中央区大通東1丁目2番地
  • 北海道エネルギー株式会社
    代表取締役社長:木村信広(きむら のぶひろ)
    本社所在地:札幌市中央区北1条東3丁目3番地札幌スクエアセンタービル

【別紙】

プレスリリース 2020年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。