ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2020年度

電気事業法第106条第3項の規定に基づく報告について

2020年4月30日

北海道電力株式会社
北海道電力ネットワーク株式会社

 北海道電力株式会社および北海道電力ネットワーク株式会社は、経済産業省から電気事業法第106条第3項の規定に基づく4月21日付の報告徴収を受領し、関西電力株式会社の役職員による不適切な事案に類似する事案について、あらためて、過去10年間の関係者への聞き取りおよび記録・資料に関する調査を実施した結果、同様の事案がなかったことを確認したとともに、聞き取りおよび調査の対象や方法等について、本日、文書で経済産業省に報告いたしました。報告内容は、添付資料のとおりです。

 北海道電力株式会社および北海道電力ネットワーク株式会社は、今後も引き続き、コンプライアンスを重視した業務運営に努めてまいります。

北海道電力ネットワーク株式会社は、北海道電力株式会社から分社前の期間を報告対象として求められているため、北海道電力株式会社の調査結果のうち、ネットワーク部門に該当する内容を記載しています。

【添付資料】

プレスリリース 2020年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。