ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2020年度

小中学生向けの実験・工作動画「わくわくサイエンス」の公開について
~お子さまのおうち時間を応援します!~

2020年4月27日

 当社は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、外出自粛や自宅学習が続くお子さまの学習支援を目的として、本日より当社公式YouTubeチャンネルにて、工作や実験を行う動画「わくわくサイエンス」を公開しましたので、お知らせいたします。

 当社は、小中学生の皆さまが楽しみながら科学に親しんでいただける「科学であそぼ おもしろ実験室」(以下、実験室)の運営など、次世代教育の取り組みに力を入れております。
 本動画では、実験室の講師陣が、自宅でできる簡単な工作や見て学べる実験を分かりやすく解説しています。いずれも、ご家庭にある身近な日用品を使って、手軽に「科学の不思議」を体験できる内容ですので、ぜひ、ご家族の皆さまでご覧いただき、お子さまの学習にご活用ください。

「科学であそぼ おもしろ実験室」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休館しております。再開時期につきましては、ホームページやメールニュースでご案内させていただきます。

<当社公式YouTubeチャンネル>

URL:別のウィンドウで開きます。https://www.youtube.com/user/HEPCOofficial

今回公開した動画「ほくでん おもしろ実験室わくわくサイエンス『表面張力』」

URL:別のウィンドウで開きます。https://www.youtube.com/watch?v=XlrI-08Fg04

今回公開した動画「ほくでん おもしろ実験室わくわくサイエンス『表面張力』」

(ご参考)

 当社ホームページでは、小中学生向けの電気やエネルギーについて楽しく学べるWebコンテンツ「エネルギーアイランド」を掲載していますので、この機会にぜひご活用ください。

URL:別のウィンドウで開きます。https://www.hepco.co.jp/energyisland/index.html

プレスリリース 2020年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。