ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2019年度

「健康経営優良法人2020(ホワイト500)」の認定について

2020年3月2日

健康経営優良法人2020(ホワイト500)

 当社は本日、経済産業省と日本健康会議が共同で認定する「健康経営優良法人2020(ホワイト500)」に認定されましたのでお知らせします。

 当社は「安全と健康を守ることは全ての事業活動に優先する」との考えのもと、従業員の健康づくりについて、会社や健康保険組合が積極的に関与しています。
 この中で、当社は、産業保健スタッフによる全員への保健指導をはじめ運動や食生活などの生活習慣改善、健康意識高揚に向けた各種施策などを通じて従業員一人ひとりのセルフケアをサポートしており、こうした取り組みが評価されたものと考えております。

 当社はこれからも地域の責任あるエネルギー供給の担い手としての役割を全うし、北海道の持続的な発展に尽くしていくため、事業を支える従業員一人ひとりが健康で活き活きと働ける職場を目指して「健康経営」を推進するとともに、一人ひとりの人格、個性を尊重し、能力を十分に発揮できる働きがいのある職場づくりを通じてSDGsなど、社会の課題解決に貢献することを目指してまいります。

SDGs

<健康経営優良法人認定制度について>

 地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、保険者と連携して特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。
 本制度の詳細は経済産業省ホームページをご確認ください。

別のウィンドウで開きます。https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenkoukeiei_yuryouhouzin.html

プレスリリース 2019年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。