ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2019年度

ハイブリッドローン(劣後特約付きローン)に関する条件決定について

2019年8月27日

 当社は、2019年7月31日付で公表いたしましたハイブリッドローン(以下、「本ローン」)による総額800億円の資金調達に関し、本日、以下のとおり、詳細条件を決定いたしましたので、お知らせいたします。

本ローンの概要

(1)調達総額

800億円

(2)契約締結日

2019年8月27日

(3)借入実行日

2019年8月29日

(4)最終弁済期日

2049年8月29日
ただし、2026年8月の利払日(当日を含む)以降において、元本の全部または一部の期限前弁済が可能です。

(5)資金使途

事業性資金等

  • 安定供給維持や今後の電気事業の基盤整備等への投資
  • 再生可能エネルギー等のESG推進に向けた投資
  • 「総合エネルギー企業」へ成長するための投資

(6)利息支払いに関する条項

当社は、その裁量により、本ローンの利息の全部または一部の支払いを繰り延べることができます。

(7)借換制限条項

当社は、期限前弁済日以前12ヶ月間に借換証券(普通株式または本ローンと同等の資本性を有するものと格付会社から認められた証券もしくは債務)により資金を調達していない限り、本ローンの期限前弁済を行わないことを意図しています。
ただし、2026年8月の利払日(当日を含む)以降における期限前弁済時において、一定の財務水準を満たす場合には、借換証券による資金調達を見送る可能性があります。

(8)劣後特約

本ローンは、当社の清算手続、破産手続、会社更生手続もしくは民事再生手続において劣後性を有します。
本ローンに係る契約の各条項は、いかなる意味においても上位債務の債権者に対して不利益を及ぼす内容に変更されません。

(9)格付機関による資本性評価(予定)

株式会社格付投資情報センター:「クラス3・資本性50」

プレスリリース 2019年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。