ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2014年度

今冬に向けた「アグリゲータ事業者」および「需要抑制事業プラン」の募集などについて

2014年9月12日

 お客さまにおかれましては、今夏の節電にご協力いただき厚くお礼を申し上げます。
 引き続き、無理のない範囲での節電にご協力をお願い申し上げます。

 当社は、泊発電所の再稼働に向けて、原子力規制委員会による審査への対応や安全対策工事に全力で取り組んでいるところです。
 しかしながら、現在のところ、今冬における泊発電所の再稼働は見込めない状況であり、今冬も、昨冬同様の厳しい需給状況が想定されます。
 当社といたしましては、今冬の電力需給に万全を期す観点から、高稼働を続けている火力発電設備の点検・補修を可能な限り秋季に実施するとともに、大口のお客さまなどとの事前協議やご検討いただく上で相応の期間が必要な、以下の取り組みを進めていくことといたしました。

  • 需給ひっ迫時に需要抑制にご協力いただく「アグリゲータ事業者」の募集
  • 平時のピーク需要抑制などにご協力いただく「需要抑制事業プラン」の募集
  • 自家用発電機を所有するお客さまからの余剰電力の購入
  • 万が一の需給ひっ迫時に備えた需給調整契約へのご加入のお願い

 「アグリゲータ事業者」および「需要抑制事業プラン」については、別添の募集概要のとおり、本日より募集を開始いたします。一定数のお客さまとエネルギー管理契約等を締結しているアグリゲータ事業者様、省エネ事業者様などにおかれましては、ご検討いただき是非ご応募くださいますようお願いいたします。

 なお、今冬の需給対策および需給見通しについては、まとまり次第、あらためてお知らせいたします。

※ アグリゲータ事業者:中小ビル等のお客さまに電力の使用状況を管理する機器等を設置し、エネルギー管理を取りまとめて行なうことができる事業者

プレスリリース 2014年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。