ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2012年度

節電をお願いする時間帯の変更について

2013年3月1日

 本日(11月2日)、国の電力需給に関する検討会合(第9回)・エネルギー・環境会議(第16回)合同会合におきまして、計画停電を含む非常事態を最大限回避するための需給対策がまとめられました。当社としても、この需給対策の達成に向けて、国や北海道と連携して最大限の努力で取り組んでまいります。
 お客さまには、大変なご不便とご迷惑をおかけいたしますが、今冬に備えるために、次の期間の平日について、今夏と同様、2010年度と比較して7%以上の節電へのご協力をお願いいたします。

節電をお願いする期間 節電をお願いする時間帯
12月10日から12月28日まで 16時から21時
1月7日から3月1日まで 8時から21時
3月4日から3月8日まで 16時から21時

 冬季の北海道は夜間も電力需要が高い水準であるため、この時間帯以外におきましても、可能な範囲での節電をお願いいたします。
 また、上記期間以外の12月3日から12月7日、3月9日から3月29日の平日における8時から21時においても、数値目標は設けませんが可能な範囲での節電をお願いいたします。

(2012年11月2日お知らせ済)

 当社は、今冬における電力の安定供給を万全のものにするため、さまざまな需給対策に取組むとともに、お客さまにおかれましても節電のご協力をお願いしております。
 これまでの節電に対するご協力に対しまして、厚くお礼申し上げます。
 3月4日から3月8日までの期間は、平日16時から21時までの時間帯での節電のお願いになります。

 今冬においては、発電設備が高稼働で運転していることから、発電設備の計画外停止や出力抑制も発生している状況です。当社は計画外停止の防止に最大限努力してまいりますが、火力・水力の発電設備や連系する送電線、また北本連系設備の計画外停止が万が一重複して発生した場合には需給ひっ迫のおそれがあります。
 ご迷惑をおかけしますが、お客さまにおかれましては、可能な範囲でのより一層の節電をお願いいたします。
 また、平日16時から21時以外の時間帯につきましても、日常生活や経済活動に支障のない範囲での節電にご協力をお願いいたします。

プレスリリース 2012年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。