2009年2月分電力販売実績の概要 |
2009年3月26日
2009年2月分の販売電力量は、オール電化住宅の普及に伴う時間帯別電灯の加入増はありましたが、気温が前年に比べ高く推移したことによる暖房需要の減少や産業用で景気後退に伴う生産調整の影響がみられたことなどから、28億7千5百万kWh、対前年伸び率マイナス7.4%と前年実績を下回りました。
1.特定規模需要以外の需要(自由化対象以外の需要)
オール電化住宅の普及に伴う時間帯別電灯の加入増はありましたが、気温が前年に比べ高く推移したことによる暖房需要の減少などから、対前年伸び率マイナス3.2%と前年実績を下回りました。
2.特定規模需要(自由化対象需要)
気温が前年に比べ高く推移したことにより業務用で暖房需要が減少したことに加え、産業用で景気後退に伴う生産調整の影響がみられたことなどから、対前年伸び率マイナス11.2%と前年実績を大きく下回りました。
【参考】
・大口電力
「紙パルプ」「鉄鋼業」「機械工業」での景気後退に伴う生産調整の影響などから、対前年伸び率マイナス31.6%と前年実績を大きく下回りました。
【添付資料】
電力販売用途別実績、大口電力業種別実績 [PDF:16KB]
本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。