お答えします!
現在のご契約が、東京電力エナジーパートナーの標準プラン(従量電灯B等)の場合、ご使用量にかかわらず必ずお安くなります。
お答えします!
申し込みフォームから簡単にお手続きができます。お手元に現在の電力会社の検針票や請求書をご用意ください。
現在の電力会社への解約手続きは、北海道電力が代行いたします。
お答えします!
電気は東京電力パワーグリッドの送配電ネットワークを利用してお届けしますので、電気の品質や信頼性(停電の可能性など)は今までと全く変わりません。
お答えします!
ご家庭のお客さまには、ご契約いただいてから毎年契約を更新する度にもれなく道産品をプレゼントするなどプランごとにおトクな特典をご用意しています。
料金プランはお客さまのライフスタイルに合わせて、
それぞれ特徴の違うおトクな3つのプランをご用意しています!
ご契約の継続で毎年
もれなく道産品をプレゼント!
ご家庭のお客さまや商店・事務所のお客さまなど、幅広いお客さまを対象とした標準的なプラン。
東京電力エナジーパートナーの従量電灯B・従量電灯Cと比較して、電力量料金が必ずお安くなります。
マイル還元率No.1!
ANAカードでの
お支払いで
マイルが貯まる!
電気料金に応じてANAのマイルが貯まるプラン。
東京電力エナジーパートナーの従量電灯Bと比較して電力量料金が必ずお安くなり、さらにANAカードにてお支払いいただく電気料金200円(税込)につき、ANAのマイルが最大3マイル自動的に貯まります。
※お支払い方法はクレジット機能付ANAカード払いに限ります。
商店・工場などで
大型動力機器の
電気料金がお安くなります!
商店・事務所・工場などで大型の冷蔵庫や空調などをご使用のお客さま向けの標準的なプラン。
東京電力エナジーパートナーの低圧電力と比較して、電気を多く使われる夏季(7月1日~9月30日)の電力量料金が必ずお安くなります。
栃木県・群馬県・茨城県・埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県・山梨県・静岡県(富士川以東)
※離島供給約款が適用されている地域は除きます。
お申し込み前の各種ご確認
以下の点について、あらかじめご確認をお願いいたします。
受付のご確認
当社にてお申し込み内容を確認のうえ、必要に応じて、お電話などで受付内容の確認のご連絡をいたします。
お支払用クレジットカード情報のご登録
お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛にお支払用クレジットカード情報登録サイトのURLを送付いたしますので、クレジットカード情報のご登録をお願いいたします。
(スマートメーターが未設置の場合のみ)メーターの取替作業等
東京電力パワーグリッド株式会社が、スマートメーターへの取替作業を実施いたします。
東京電力パワーグリッド株式会社より委託を受けた工事会社が、お客さまへ工事日時の調整のお願いのご連絡をいたします。
※メーター取替に関する費用のご請求はございません。
ご契約開始
当社とのご契約内容に関する書類を送付いたしますので、ご確認ください。
以下のフォームよりお申し込みをお願いいたします。
他社からご契約先を変更される方は、お手元に現在の電力会社の検針票や請求書をご用意ください。
なお、お申し込みにあたり、ご不明な点や、ご入居日が本日または翌日などの場合は、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。
お問い合わせ
当社ホームページよりお申し込みをお願いしています。
なお、お申し込みにあたり、ご不明な点や、本日ご入居されるなどお急ぎの場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
お問い合わせ
現在ご契約の電力会社に対する解約の手続きは、当社にて行いますので、お客さまのお手続きは必要ございません。
なお、現在ご契約の電力会社とのご契約内容によっては、解約に伴う違約金が設定されている場合がございますので、あらかじめご確認のうえ、お申し込みください。
現在ご契約の電力会社が発行する「検針票」や「ご請求書」などで確認いただけます。
お手元にない場合は、現在ご契約の電力会社へお問い合わせください。
原則クレジットカードでのお支払いをお願いしております。
ご加入から原則1年間、契約を継続していただく必要がございますが、1年未満で契約を変更・廃止した場合でも、違約金はいただきません。
ただし、お客さまの1年未満でのご契約の変更・廃止により、お客さまへ電気をお届けするための設備の改修などが発生する場合は、電気料金および工事費を精算させていただく場合がございます。
また、キャンペーンでの割引額については、各キャンペーンの実施規約により精算させていただく場合がございます。
栃木県・群馬県・茨城県・埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県・山梨県・静岡県(富士川以東)が対象となります。ただし、離島供給約款が適用されている地域は除きます。
スマートメーターが設置されていない場合、東京電力パワーグリッド株式会社または委託を受けた会社により、スマートメーターへの取り替え工事が行われます。
なお、スマートメーターへの取り替えに関する費用のご請求はございません。
通常の取り替え工事では、停電は発生いたしません。
停電が必要となる場合は、東京電力パワーグリッド株式会社または委託を受けた会社から、お客さまに停電のご協力をお願いさせていただきます。
現在ご契約の電力会社から当社へお切り替えいただく場合、次回のお客さまの計量日付にて契約を切り替えさせていただきます。ただし、お申し込みのタイミングによっては、次々回の計量日付となる場合がございます。
また、お引越しに伴い新たに電気を使用される場合は、ご入居日からのご契約となりますが、Webでのお申し込みは、ご入居の3営業日前までにお願いいたします。
ご入居日が当日または翌日など、お急ぎのお客さまは、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
お問い合わせ
電気のご契約お申し込み後、当日または翌営業日に、メールまたはSMSで個別にお知らせいたします。
大変申し訳ございませんが、首都圏エリアの低圧のご契約では、ポイントを貯めることはできません。
なお、すでに貯まっているエネモポイントについては、有効期限内はご利用いただけますので、期限内でのご利用をお願いいたします。
また、ポイントは貯まらないものの、コラムの閲覧など、ポイント以外のサービスはご利用いただけます。
大変申し訳ございませんが、情報は引き継がれませんので、あらためてのご登録をお願いいたします。
電気のご使用量や電気料金のご請求額については、「ほくでん首都圏ポータルサイト」にてお知らせいたします。
「北海道ベーシックプランB」および「北海道ベーシックプランC」のいずれかを12カ月以上ご契約いただいているお客さまを対象といたします。詳細については、こちらをご確認ください。
北海道ベーシックプラン「契約継続にともなう道産品プレゼント企画 実施規約」ご契約13カ月目が属する四半期の翌四半期での送付を予定しております。
(例) 2021年4月から契約開始の場合の初回送付のタイミング
13カ月目が属する四半期:2022年4~6月→2022年7月~9月に送付予定
発送時期が近づきましたら、お客さまにメールで候補品のご案内を差し上げますので、そちらからお選びください。
なお、期限までに候補品のご選択がない場合は、当社にて選定した品を発送いたします。
大変申し訳ございませんが、20A以上のお客さまが対象となります。
マイルは、お支払い用のANAカードにご登録されているマイレージ口座に貯まります。
大変申し訳ございませんが、「ANAマイルプラン」は、ANAカード会員様限定となっておりますので、ANAカードをお持ちでないお客さまは、ANAカードを作成いただいたうえで、お申し込みください。
なお、「ANAマイルプラン」にご加入いただく際に、電気料金のお支払い用クレジットカードをANAカード以外に設定された場合、ANAのマイルは貯まりませんので、ご注意ください。
大変申し訳ございませんが、30A以上のお客さまが対象となります。
継続特典としての道産品のプレゼントは、「北海道ベーシックプラン」限定の特典となっております。