MMK設置店とはMMK端末(料金収納端末)を設置している店舗であり、以下の「MMK設置店」の表示が入口またはサービスカウンター等に掲示されている店舗です。
でんきLife・サービス 電気のご契約・お支払い方法の変更 |
ご契約名義の変更やアンペア変更のお申し込みは、「カスタマーサービスセンター」までお電話でご連絡ください。
また、電気料金のお支払い方法変更に必要なお申込書の送付をご希望のお客さまも、「カスタマーサービスセンター」にお電話ください。
ご契約名義の変更
相続などにより、ご契約名義を変更される場合は、上記の「カスタマーサービスセンター」までご連絡ください。
この場合は、新名義のお客さまに、旧名義のお客さまの電気に関する権利・義務をすべて引継いでいただきますので、あらかじめご了承ください。
アンペア変更
お使いになる電気機器が少なくなった場合や、頻繁に契約用安全ブレーカーが切れる場合は、上記の「カスタマーサービスセンター」まで、契約アンペアの変更をお申し込みください。
ご契約アンペアを変更するために必要な契約用安全ブレーカーの取替工事は、当社が無料で行います。
分電盤イメージ
※現在、契約用安全ブレーカーが取り付けられていないお客さまで、新たに契約用安全ブレーカーを取り付ける場合や、お客さまの分電盤や屋内配線などの状況により、お客さま負担の設備工事が必要となるケースがあります。
口座振替
口座振替申込書に必要事項をご記入のうえ、ご郵送にてお申し込みください。
口座振替申込書の送付をご希望のお客さまは、上記の「カスタマーサービスセンター」にお電話またはWebサービスからお申し込みください。
- ※お申し込みから適用開始までに40日程度かかる場合がございますので、その間の電気料金は現在の支払方法にてお支払いください。
- ※取扱金融機関につきましては、全国の主要な金融機関でご利用可能となっておりますが、お申し込みされた金融機関が取扱不可であった場合は、お申込書の返却によりご連絡させていただくことがあります。
クレジットカード支払い
電気料金をあらかじめお申し込みいただいたクレジットカードから毎月継続してお支払いいただく方法です。
毎月決まった日に他のクレジットカードご利用代金とあわせてお支払いいただくことができます。
ご利用可能なクレジットカード
以下のマークのあるクレジットカードをご利用いただくことができます。
ご利用にあたって
クレジットカード支払いのご利用に際しては、以下をご一読ください。
PDFファイルを開きます。クレジットカード支払いのご利用にあたって[PDF:299KB]
お申し込み方法(新規・変更)
お申込書に必要事項をご記入のうえ、ご郵送にてお申し込みください。
お申込書の送付をご希望のお客さまは、上記の「カスタマーサービスセンター」にお電話またはWebサービスからお申し込みください。
- ※お申し込みから適用開始までに1カ月程度かかる場合がございますので、その間の電気料金は現在の支払方法にてお支払いください。
- ※高圧供給のご契約、臨時契約および農事用電力はクレジットカード支払い対象外です。
振込票
当社から送付させていただく所定の振込票により、お支払いいただく方法です。振込票支払いの新規お申し込みや送付先の変更は、上記の「カスタマーサービスセンター」までご連絡ください。
お支払い取扱箇所
振込票のご請求金額により取扱箇所が異なります。
- ご請求金額が30万円以上の場合
全国のゆうちょ銀行または各郵便局の窓口にてお支払い可能です。 - ご請求金額が30万円未満(振込票にバーコード印字あり)の場合
全国のゆうちょ銀行または各郵便局の窓口、振込票の裏面に記載のコンビニエンスストア、 MMK設置店にてお支払い可能です。
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- ※バーコード印字のある振込票に限ります。
- ※バーコードの読み取りができない場合は、コンビニエンスストア等ではお取扱いできません。