ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

ほくでんからのお知らせ 2018年度

道内全域停電からの復旧に関する報道について

2018年11月26日

 11月26日付北海道新聞朝刊1面に「早期復旧も国が主導」と題して、当社において「道内全域への電力供給の回復を急ぐべきではない」との議論がなされていたとの記事が掲載されていますが、当社への事実確認がないまま記事化されたものであり、記事の内容は事実無根です。
 9月6日に発生した全道広域停電からの復旧については、国、道、電力広域的運営推進機関(以下、広域機関)、他電力、メーカーなどの全面的な協力をいただきながら、一刻も早い停電解消に向け、全社一丸となって復旧作業にあたっていたものであり、「道内全域への電力供給の回復を急ぐべきではない」との議論はなされておりません。
 当社は、広域機関の検証委員会や国のレジリエンスWGにおける検証結果を真摯に受け止め、大規模停電の再発防止に取り組むことはもとより、あらゆる機会を通じて、お客さまや関係機関からのご指摘やご意見を伺いながら、情報の発信・連携、設備の形成、運用についても検討を深め、今後も電力の安定供給に努めてまいります。

ほくでんからのお知らせ 2018年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。