ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

ほくでんからのお知らせ 2017年度

時間帯別電灯等における電気料金割引継続適用(特別措置)の終了について

2017年10月18日

 当社は、時間帯別電灯(ドリーム8)等の料金メニューに設定していた5時間通電機器割引※1と通電制御型機器割引※2について、2012年9月30日に、新規申込みの受付を終了することといたしました。

(2012年9月20日お知らせ済み)

 当社は、集合住宅などにおいて、備え付けの割引対象機器(電気温水器や蓄熱式電気暖房器)をご利用される場合、引越しなどに伴う契約者の変更により割引適用対象外となることに配慮し、特別措置として、従来と同様に割引を継続適用してきました。
 このたび、新規申込みの受付終了のお知らせより一定期間が経過していることなどから、本措置を終了することとしましたので、お知らせいたします。

 なお、2018年3月31日時点で、これらの電気料金割引の適用を受けているご契約につきましては、2018年4月以降も引き続き割引が適用されます。

<継続割引の特別措置を終了する料金メニュー>
  5時間通電機器割引 通電制御型機器割引
時間帯別電灯(ドリーム8) 廃止 廃止
ピーク抑制型時間帯別電灯(ドリーム8エコ) 廃止 廃止
3時間帯別電灯(eタイム3) 設定なし 廃止
深夜電力B 設定なし 廃止

<継続割引の特別措置を終了する時期>

2018年3月31日

  1. ※1 5時間通電機器割引:
    通電時間を5時間に限定した電気温水器や蓄熱式電気暖房器を使用した場合に、機器の容量に応じて電気料金を割引くもの。
  2. ※2 通電制御型機器割引:
    マイコンなどの通電制御機能を搭載した電気温水器や蓄熱式電気暖房器を使用した場合に、機器の容量に応じて電気料金を割引くもの。
    (深夜電力Bの場合は、通電制御型電気温水器割引が該当)

ほくでんからのお知らせ 2017年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。