ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

ほくでんからのお知らせ 2016年度

2017年度分の調整力の落札結果について

2017年1月6日

 当社は、一般送配電事業者としての役割である実需給断面での周波数制御・需給バランス調整に必要な調整力を確保するため、当社エリア(離島除く)において調整力の公募調達を行うこととしております。
 今回、この公募調達に先立ち、募集要綱(案)に対して、広くご意見などを伺うために、ご意見の募集を実施することとしましたのでお知らせいたします。

(2016年8月16日お知らせ済み)

 今回、電力広域的運営推進機関に設置された「調整力及び需給バランス評価等に関する委員会」における、これまでの検討結果等に基づき、2017年度に活用する調整力の公募を本日より以下の日程で行いますので、お知らせいたします。

  • 電源Ⅰピーク調整力に係る入札受付
    2016年11月7日(月)から2016年12月7日(水)午後4時まで
  • 電源Ⅰ・Ⅱ調整力の契約申込受付
    2016年11月7日(月)から2016年12月7日(水)午後4時まで(一次締切)

(2016年11月7日お知らせ済み)

 2016年11月7日から12月7日の期間で入札受付を行った電源Ⅰピーク調整力に関して、募集規模を上回る応札があったことから、募集要綱の評価方法に基づき評価を行い、落札者を決定しました。落札結果は、以下の通りとなりましたので、お知らせいたします。
 なお、電源Ⅱについては、引き続き応募を受付けております。

募集調整力 募集規模 落札量 最高落札額 平均落札額
電源Ⅰピーク調整力 36万kW 36万kW 37,862円/kW 25,047円/kW

調整力公募に係る情報については、以下のページをご覧下さい。

【調整力の公募調達について】

http://www.hepco.co.jp/corporate/con_service/adjust_pubprocured.html

ほくでんからのお知らせ 2016年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。