ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

ほくでんからのお知らせ 2016年度

電力メーター情報発信サービス(Bルートサービス)のサービス対象拡大について

2016年4月28日

 当社は、低圧のお客さま向けに電力メーター情報発信サービス(Bルートサービス)の提供を2016年3月より開始しておりますが、本日より、対象を拡大し、高圧のお客さま向けにもサービスの提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。
 本サービスは、30分ごとの電気のご使用量など、スマートメーターで計測したデータをお客さまのEMS機器に向けて発信するもので、これにより電気のご使用量の“見える化”や機器の制御が可能になるなど、効率的な電気のご使用につながるものと考えております。

 なお、サービスの対象、お申し込み方法などにつきましては、こちらをご覧下さい。

電力メーター情報発信サービス(Bルートサービス)[高圧用]について

 当社は、引き続きお客さまに電気を効率的にご使用いただけるよう、今後も、スマートメーターの機能を活用したサービスの提供などに努めてまいります。

Energy Management System(エネルギー管理システム)
電気の使用状況の確認や機器の自動制御などを管理するシステム。

ほくでんからのお知らせ 2016年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。