ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

ほくでんからのお知らせ 2015年度

太陽光発電設備における買取価格決定時期の変更について

2015年4月1日

 2015年3月31日に最終改正された平成24年経済産業省告示第139号により、本日(4月1日)以降の再生可能エネルギー発電設備の接続申込み案件について、固定価格買取制度対象の太陽光発電設備における買取価格決定時期が、接続申込み時点から接続契約成立時点に変更となりますのでお知らせいたします。

国の設備認定を取得したうえ、当社に系統連系・電力購入申込みをいただいた案件となります。

<2015年4月1日以降(太陽光発電)>

2015年4月1日以降(太陽光発電)
拡大表示します。拡大して表示する

  • 太陽光発電の場合、〔12〕の時点、または〔7〕の翌日から起算して270日を経過した時点で買取価格が決定いたします。
  • 太陽光発電以外の場合、これまでどおり〔7〕の時点で買取価格が決定いたします。

告示改正に係る取扱いについては、経済産業省資源エネルギー庁の公表内容をご覧ください。

別のウィンドウで開きます。経済産業省資源エネルギー庁 なっとく!再生可能エネルギー

【参考】受付方法について

ほくでんからのお知らせ 2015年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。