ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

ほくでんからのお知らせ 2014年度

新冠発電所1、2号機の停止作業について(3月7日から3月10日)

2015年3月6日

 新冠発電所2号機(所在地:新冠郡新冠町、定格出力:10万kW、揚水式水力発電所)は、3月7日(土)から3月10日(火)の予定で、2号機水車点検他のため停止いたします。

 新冠発電所1号機(定格出力:10万kW)は、3月7日(土)の予定で2号機水車点検他に伴い水路内の抜水が必要なため停止いたします。
 また、3月10日(火)の予定で2号機水車点検他に伴い水路内の充水が必要なため停止いたします。

 なお、作業の進捗状況により、停止期間が変更となる場合があります。

 今冬の電力需給は、安定供給に最低限必要な供給予備率3%を確保できる見通しですが、発電設備の計画外停止等が重なった場合には、厳しい需給状況となる可能性もあります。
 当社は、供給力の確保に向けて、今後も設備保全やパトロール強化に努めてまいりますが、お客さまには、引き続き無理のない範囲で、これまで取り組んでいただいている節電へのご協力をお願いいたします。

ほくでんからのお知らせ 2014年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。