ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

ほくでんからのお知らせ 2011年度

泊発電所における平成22年度の運転状況等について

2011年6月3日

 泊発電所における平成22年度の運転状況等について、お知らせします。

<運転状況等の概要>

  1. 定期検査
    1号機 平成22年1月11日~4月14日 第16回定期検査終了
    2号機 平成22年4月29日~7月28日 第15回定期検査終了
    3号機 平成23年1月5日~ 第1回定期検査中
  2. 新燃料輸送
    平成22年9月13日、10月4日に1,2,3号機用の新燃料輸送完了
  3. トラブル等の情報
    • 法律・安全協定に基づく報告事象はありませんでした。
    • 泊発電所に関する通報連絡及び公表基準に基づく、区分Iが1件(3号機における作業員の微量な放射性物質の内部取り込み)、区分IV(1号機における運転上の制限逸脱および復帰、2号機におけるタービン建屋内での漏水など)が4件ありました。

 なお、当社は、経済産業大臣からの指示に基づき、「発電設備点検に係る再発防止対策および今後の取り組みについて」(平成19年4月6日付)を実現していくため、「発電設備点検に係る再発防止対策の具体的な取り組みについて」(平成19年5月21日付)を国へ報告しています。
 この中で原子力発電施設に係る事故・トラブル等については、国が行う保安検査結果の公表にあわせ、公表することとしています。

  •  *

    保安検査
    保安検査とは、原子炉施設の運転に関し、保安のために必要な事項を定めた保安規定の遵守状況について、国の原子力保安検査官が定期的に行う検査のことをいう。

【添付資料】

ほくでんからのお知らせ 2011年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。