ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2021年度

道内初!経済産業省「DX認定」の取得について

2022年2月10日

 当社は、経済産業省が定めるDX(デジタルトランスフォーメンション)認定制度に基づく「DX認定」を2月1日付で取得しました。
 DX認定制度とは、経済産業省が企業のDXに関する自主的な取り組みを促すため、「情報処理の促進に関する法律」に基づき、「デジタルによって自らのビジネスを変革する準備ができている状態(DX-Ready)」であることを確認できた企業を認定する制度です。
 2020年11月からこの認定が進められており、北海道に本社を置く企業としては当社が初めての取得となります。

DX認定

 当社は、2021年4月にDX専任組織を社内に立ち上げ、「デジタル技術を活用した業務変革と、変化に挑戦し続けるための意識変革による企業改革」を「ほくでんグループDX」として各部門で取り組みを進めています。

 今後もデジタル変革による産業の姿、企業の姿を見据えつつ、総合エネルギー企業として、時代に即した事業を展開し、事業の持続的な成長と持続可能な社会の実現に努めてまいります。

【参考】

ほくでんグループDXの取り組みについて(2021年11月5日お知らせ)

プレスリリース 2021年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。