ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2021年度

新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた電気料金・ガス料金のお支払期日の延長について(特別措置の実施)

2022年1月31日

 新型コロナウイルス感染症の影響を受けられたお客さまに対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
 当社は、新型コロナウイルス感染症の影響により、一時的に電気料金・ガス料金のお支払いにお困りのお客さまからお申し出があった場合は、お支払期日を延長させていただく特別措置を実施しております。
 このたび、特別措置の内容を拡大することとし、「特定小売供給約款以外の供給条件」を経済産業大臣に認可申請し、2022年1月28日に認可されましたのでお知らせいたします。

 新型コロナウイルス感染症の影響により電気料金・ガス料金のお支払いにお困りのお客さまは、最寄りの当社事業所までご相談ください。

  1. 特別措置の対象となるお客さま
     当社と電気またはガスのご契約をいただいているお客さまのうち、次のいずれかに該当し、当社に特別措置適用のお申し出をされたお客さま※1

    • 新型コロナウイルス感染症の影響による休業および失業等で、都道府県社会福祉協議会から特例貸付を受けているまたは受けようとされているお客さまであって、一時的に電気料金・ガス料金の支払いが困難なお客さま
    • 新型コロナウイルス感染症の影響により、一時的に電気料金・ガス料金の支払いが困難であると当社が判断したお客さま

    (※1)既に当社の特別措置の適用を受けているお客さまは、自動的に特別措置の対象となりますので、再度のお申し出は不要です。

  2. 特別措置の内容
     電気料金・ガス料金の支払期日※2を原則として以下のとおり延長させていただきます。

    対象 今回の特別措置 【参考】前回の特別措置
    (2021年12月22日お知らせ済)
    2020年3月~10月計算分の電気料金
    2020年11月~2021年9月計算分の電気料金・ガス料金
    5か月間 5か月間
    2021年10月計算分の電気料金・ガス料金 5か月間 4か月間
    2021年11月計算分の電気料金・ガス料金 4か月間 3か月間
    2021年12月計算分の電気料金・ガス料金 3か月間 2か月間
    2022年1月計算分の電気料金・ガス料金 2か月間 1か月間
    2022年2月計算分の電気料金・ガス料金 1か月間

    (※2)支払義務発生日の翌日から起算して30日目をいいます。

  3. 特別措置の申込方法
     この特別措置の適用をご希望されるお客さまは、最寄りの当社事業所までお申し込みください。

    【お申し込み先】

    北海道内でご契約のお客さまのお問い合わせ先は下記リンクよりご確認願います。

    首都圏でご契約のお客さまのお問い合わせ先は下記リンクよりご確認願います。

    別のウィンドウで開きます。https://www.epower-portal.com/hepco/Information/Detail/2

プレスリリース 2021年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。