ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2020年度

国土交通省北海道開発局との「災害時における停電復旧作業等の支援に関する協定」の締結について

2021年3月29日

北海道電力株式会社
北海道電力ネットワーク株式会社

 北海道電力株式会社(以下、北海道電力)と北海道電力ネットワーク株式会社(以下、北海道電力ネットワーク)は、本日、国土交通省北海道開発局(以下、北海道開発局)と「災害時における停電復旧作業等の支援に関する協定」を締結しましたので、お知らせします。

 本協定は、2019年9月に関東地方に襲来した台風15号により、電力設備や道路に掛かる倒木等の影響で同地域の停電復旧に長時間を要したことを踏まえ、北海道内における災害時の停電復旧の迅速化を図るため、北海道電力と北海道電力ネットワークの要請に基づき、北海道開発局から停電復旧作業のご支援をいただくものです。

【協定の概要】

<北海道開発局から北海道電力および北海道電力ネットワークへの支援内容>

  1. (1)電力設備に接近した樹木や土砂等の障害物の除去
  2. (2)国道の通行に支障となる電力設備等の除去

 北海道電力と北海道電力ネットワークは、本協定により北海道開発局のご支援をいただきながら、災害時における停電の早期復旧に努めてまいります。

【添付資料】

プレスリリース 2020年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。