ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2020年度

第2弾は「灯油」もおトク!
~北海道電力と北海道エネルギーの「エネとも会員」サービスの拡大について~

2020年8月27日

北海道電力株式会社
北海道エネルギー株式会社

 北海道電力株式会社(以下、北海道電力)と北海道エネルギー株式会社(以下、北海道エネルギー)は、「エネとも会員」サービスの特典の第2弾として、灯油と電気のセット割引きを2020年9月1日から開始しますのでお知らせします。

 「エネとも会員」サービスは、北海道電力の電気をご利用いただくとともに、北海道エネルギーのサービスステーションにてリラプリカードをお使いいただくお客さまを対象に、会員特典をご用意させていただくサービスです。

 第2弾となる灯油と電気のご利用によるセット割引きは、北海道エネルギーと灯油の定期配送※1をご契約いただくと、灯油が1リットルあたり最大5円おトク※2になる会員特典です。標準的なご家庭では、ひとシーズンで3,800円※3おトクになります。
 なお、第1弾として、2020年7月13日から、ガソリンが1リットルあたり最大8円おトクになるほか、北海道電力の会員制Webサービス「ほくでんエネモール」で貯めたポイントを、ガソリンやピットサービスなどのお支払いにご利用いただけるサービスを開始いたしておりますので、あわせてご利用下さい。

 「電気、ガソリン、灯油」という、北海道の皆さまの暮らしに欠かすことのできないエネルギーをおトクにお使いいただける、とても魅力的なサービスとなっています。
 すでに「北海道電力の電気、北海道エネルギーのガソリン、灯油」をご利用されているお客さまはもちろん、他社をご利用中のお客さまにおかれましても、ぜひこの機会に「エネとも会員」サービスへのご登録をお願いいたします。

「エネとも会員」およびセット割引のご登録方法

 お客さまの「エネとも会員」のご登録状況や灯油定期配送のご契約状況によって登録方法が異なるため、詳細につきましては「ほくでんエネモール」※4内の「エネとも会員」特設ページでご確認のうえご登録下さい。

登録開始日時

 2020年9月1日(火)10時から

  1. ※1:定期配送期間(1シーズン)は、毎年10月から翌年4月までの7ヶ月間です。シーズン途中のお申込みも可能です。
  2. ※2:1回の配送数量に応じて市況価格から最大4円引き(400リットル以上で4円/リットル引き、300リットル以上で3円/リットル引き、200リットル以上で2円/リットル引き、200リットル未満で1円/リットル引き)。さらに、1シーズンでの灯油の購入量1リットルにつき、1円をリラプリカードへ還元します。還元時期はシーズン終了後の毎年5月下旬を予定しています。
  3. ※3:ひとシーズンの購入量が1,000リットル(1回の配送量が400リットル、200リットル、200リットル、200リットルの計4回配送)の場合、灯油定期配送値引きの2,800円、エネとも会員特典1,000円の合計。
  4. ※4:北海道電力以外の電力会社と電気をご契約中のお客さまは、北海道電力とのご契約が必要となります。

<両社の概要>

  • 北海道電力株式会社
    代表取締役社長:藤井裕(ふじい ゆたか)
    本店所在地:札幌市中央区大通東1丁目2番地
  • 北海道エネルギー株式会社
    代表取締役社長:木村信広(きむら のぶひろ)
    本社所在地:札幌市中央区北1条東3丁目3番地札幌スクエアセンタービル

プレスリリース 2020年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。