ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2019年度

当社ホームページにおける「停電に関するお客さまからの写真投稿BOX」の開設について

2019年8月30日

 当社は、本日、ホームページに「停電に関するお客さまからの写真投稿BOX」(以下、投稿BOX)を新たに開設しましたのでお知らせいたします。
 この投稿BOXは、災害などで大規模な停電が発生した場合に、電柱の倒壊や電線の断線といった当社の設備状況について、お客さまから写真による情報提供を受け、復旧作業の迅速化を図ることでより一層の停電時間の短縮を目指すものです。
 災害時の当社設備の状況などについては、これまでも当社ホームページ上でお客さまからの文字投稿により情報を頂戴し、停電の復旧などに活用させていただいておりましたが、今後は、地域の皆さまからの写真による投稿情報も参考にしながら、停電からの早期復旧につなげてまいります。

  1. 掲載開始日
    2019年8月30日
  2. 投稿BOXの概要

    1. (1)地震や台風などの災害に伴い大規模な停電が発生した場合や、天気予報などによりあらかじめ災害が予想される場合に、「投稿BOXのご案内ページ」の投稿機能を有効化する。(平常時は「投稿BOXのご案内ページ」の投稿機能がご利用いただけません。お問い合わせ・ご意見につきましては、「レインボーポスト(お問い合わせ・ご意見ポスト)」またはお近くの「ほくでん」までお願いいたします。)
    2. (2)当社は、「投稿BOXのご案内ページ」の投稿機能を有効化したことを当社ホームページ・Twitter・Facebookで周知する。
    3. (3)地域の皆さまから投稿BOXに、当社設備の状況に関する写真などの情報を提供いただく。
    4. (4)投稿BOXに投稿された写真などの情報をもとに、当社が停電の復旧作業を行う。
  3. 当社ホームページアドレス

【添付資料】

プレスリリース 2019年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。