ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2019年度

お客さま宛てメール送信処理の誤りについて

2019年6月11日

 本日、当社から「ホームIoTサービス」のモニター実証にご協力いただいているお客さま宛てにメールを送信した際、誤ってお客さま全員のメールアドレスが表示された状態で送信いたしました。(送信件数:80件)
 該当のお客さまには多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げるとともに、再発防止を徹底してまいります。

 当社からホームIoTの実証モニターのお客さま80名に対し、アンケートのご協力のメールを送信した際に、本来であれば送信先メールアドレスの入力先を「BCC」とすべきところ、誤って「TO」としたため、お客さま全員のメールアドレスが表示された状態で送信いたしました。

 事案発覚後、直ちに該当のお客さま80名に対し、お詫びと削除のお願いのメールを送信し、順次、電話にてご連絡差し上げているところです。

 このような事態を招いたことを心より反省し、個人情報の重要性をあらためて十分認識するとともに、メール送信時の作業手順見直しによる再発防止を徹底してまいります。

「ホームIoTサービス」のモニター実証:当社は、デジタル技術を活用して家庭内のあらゆるものをインターネットに接続し、遠隔・自動制御を可能とするサービスの提供について、モニターを募集し実証している。
(2018年11月22日お知らせ済み)

プレスリリース 2019年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。