ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。
ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2018年度

「ほくでんエネルギーキャラバン」の開催について
~後志管内の皆さまのまちに、おうかがいします~

2018年4月25日

 当社は、2017年6月から7月にかけて、後志管内の20市町村において「ほくでんエネルギーキャラバン」を開催し、多くの皆さまにご参加をいただきました。2018年度につきましても、5月19日から順次、同様のイベントを開催しますので、お知らせいたします。

 このイベントでは、エネルギーミックスの必要性や再生可能エネルギーの導入状況、泊発電所の安全対策など、エネルギーに関する様々な情報をわかりやすくご紹介いたします。
 また、お客さまが楽しみながら電気について学べる体験器材などをご用意するほか、当社会員制Webサービス「ほくでんエネモール」などもご紹介いたします。
 後志管内の皆さまにおかれましては、お気軽にご来場をいただきたく、心からお待ちしております。

泊村、共和町、岩内町、神恵内村、小樽市、島牧村、寿都町、黒松内町、蘭越町、ニセコ町、真狩村、留寿都村、喜茂別町、京極町、倶知安町、積丹町、古平町、仁木町、余市町、赤井川村

  1. 開催内容(各コーナー概要)

    会場に4つのコーナーを設けます。

    コーナー名 概要
    パネルコーナー エネルギーに関する様々な情報をパネルで展示します。
    説明・ご質問コーナー エネルギーミックスの必要性や再生可能エネルギーの導入状況、泊発電所の安全対策などについて説明し、皆さまからのご質問にお答えします。
    体験コーナー お子さまが楽しみながら電気について学べる体験器材を用意します。
    ほくでんエネモール紹介コーナー 会員制Webサービス「ほくでんエネモール」やお得な電気料金メニューなどを紹介します。
  2. 開催日時・会場

     5・6月の開催日時・会場は、別紙「ほくでんエネルギーキャラバン開催予定(5・6月分)」のとおりです。
     開催については、本プレスリリースの他、次の方法によりお知らせいたします。

     また、7月以降の開催については、6月中旬を目途に当社ホームページに掲載し、お知らせいたします。

  3. 本イベントに関するお問い合わせ

     事前のお申込みは不要ですので、直接会場へお越しください。
     本イベントに関するお問い合わせは、下記までお願いします。

    • 泊村、共和町、岩内町、神恵内村開催分
      北海道電力(株)泊原子力事務所総務課
      TEL:0135-75-3712(直通)
    • 上記を除く市町村開催分
      同 総務部立地室原子力地域グループ
      TEL:011-251-4042(直通)

    《受付時間は土・日・祝日を除く9:00~17:00です》

【添付資料】

プレスリリース 2018年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
共通フッターメニューここまで。