ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2017年度

系統側蓄電池による風力発電募集要綱(案)への意見募集について

2018年3月1日

 当社は、系統側蓄電池を設置し、設置した系統側蓄電池に係る費用を共同負担することを前提とした、系統側蓄電池による風力発電の募集を行うこととしました。
 このたび、本募集に向けた接続検討申込みおよび契約申込み(同時申込み)について受付を開始します。

(2017年3月28日お知らせ済み)

 当社は、系統側蓄電池による風力発電募集(Ⅰ期60万kW、Ⅱ期40万kW)について、2017年4月12日から5月10日の間、接続検討申込みおよび契約申込み(同時申込み)の受付を行いました。
 当社では、お申込みいただいた案件についての接続検討を行っており、2017年8月下旬を目途に、申込みいただいた事業者へ検討結果を回答する予定です。
 その後、事業者に事業実施意思を表明いただき、系統側蓄電池の費用負担に係る入札を経て、Ⅰ期60万kWの優先系統連系案件を決定いたします。
 入札方法を含めた具体的な募集要綱につきましては、まとまり次第、あらためてお知らせいたします。

(2017年5月26日お知らせ済み)

 当社は、Ⅰ期60万kWの優先系統連系案件の決定に向け、今後実施する系統側蓄電池の費用負担に係る入札を含めた「系統側蓄電池による風力発電募集プロセス(Ⅰ期)募集要綱(案)」(以下、「募集要綱(案)」)について、意見募集を行いますので、お知らせいたします。

  1. 募集要綱(案)への意見募集期間
    2018年3月1日(木)から2018年3月22日(木)
  2. 意見提出方法
    別添の「意見提出様式」にて、電子メール添付、もしくは郵送により提出願います。
    お電話によるご意見は、お受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

    • 電子メールによる送付先
      電子メールアドレス chikuden-h29@epmail.hepco.co.jp
      【2018年3月22日(木)17時必着】

    • 郵送による送付先
      〒060-0006 札幌市中央区北6条西14丁目4番3号
      北海道電力(株)工務部電力託送センター
      「募集要綱(案)意見募集」係
      【2018年3月22日(木)必着】
  3. 記入事項
    次の事項を必ずご記入ください。

    1. (1)個人名、法人名または団体名
    2. (2)連絡先(担当者氏名、住所、メールアドレス等)
    3. (3)ご意見
  4. 記入にあたっての留意事項

    • いただいたご意見は、最終的な募集要綱取りまとめの参考といたします。
    • ご意見は1件あたり、その理由も含め1,000文字以内とします。
      1,000文字を超える場合、その内容の要旨をご意見の先頭に記載してください。
    • 氏名および連絡先は、提出意見の内容に不明な点があった場合等の当社からの連絡・確認のために利用いたします。
    • 募集要綱(案)以外についてのご意見は、承りかねます。
  5. 意見募集に関するお問い合わせ先
    北海道電力(株)
    工務部電力託送センター「募集要綱(案)意見募集」係

    TEL:0570-080-500
    FAX:011-251-4077
    Eメール:chikuden-h29@epmail.hepco.co.jp
    受付時間:9時~12時/13時~17時(土・日、祝日を除く)

    お電話がつながりにくくなることも予想されますので、お問い合わせにつきましては、電子メールもご活用ください。

【参考】系統側蓄電池による風力発電募集プロセス(Ⅰ期)のフロー

系統側蓄電池による風力発電募集プロセス(Ⅰ期)のフロー

【添付資料】

プレスリリース 2017年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。