ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2017年度

液化天然ガス(LNG)供給事業の開始に向けた業務提携に関する基本合意および営業活動の開始について
~当社初の「ガス供給事業」が始まります~

2017年4月27日

 当社は、石狩LNG基地における当社所有の液化天然ガス(以下、LNG)タンク完成(2018年8月予定)以降の速やかなLNG供給事業の開始に向けて、鋭意検討を進めてまいりました。
 本日、エア・ウォーター株式会社および岩谷産業株式会社と、それぞれLNG供給事業の開始に向けた業務提携について基本合意しましたので、お知らせいたします。

 このたびの基本合意により、当社は、提携先2社への卸供給を通じた販売を行うとともに、ガス供給事業に豊富な実績を有する両社の営業面での協力をいただきながら、当社による直接販売も実施してまいります。
 当社および提携先2社は、工場などでLNGへの切り替えを検討されているお客さまなどを対象に、速やかに営業活動を開始いたします。

 当社としましては、初めて「ガス供給事業」に取り組むことになります。
 お客さまにご満足いただけるサービスの提供に努めるとともに、電力・ガスの小売全面自由化による競争が進展するなかにおいても、お客さまにお選びいただくための検討を進め、総合エネルギー企業としての新たな成長につなげてまいります。

<LNG供給事業に関するお問い合わせ>

北海道電力(株)企画部 事業戦略室事業戦略グループ
TEL:011-251-4021(直通)
9時~17時(土日祝日、年末年始、5月1日を除く)

(参考)エア・ウォーター株式会社、岩谷産業株式会社の概要
会社名 エア・ウォーター株式会社 岩谷産業株式会社
設立 1929年 1945年
所在地 大阪市中央区南船場2丁目12番8号
(登記上の本店所在地)
札幌市中央区北3条西1丁目2番地
大阪市中央区本町3丁目6番4号
代表者 代表取締役会長 CEO 豊田 昌洋 代表取締役社長 谷本 光博

【添付資料】

プレスリリース 2017年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。