ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2016年度

北海道電力とJALが会員サービスでの提携に合意

2017年3月16日

北海道電力株式会社
日本航空株式会社

北海道電力株式会社(本店:北海道札幌市中央区、取締役社長 社長執行役員:真弓 明彦、以下「北海道電力」)と、日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:植木 義晴、以下「JAL」)は、お客さまの利便性とサービス向上、相互の企業価値向上を目的とし、北海道電力の会員制Webサービス「ほくでんエネモール」(以下「エネモール」)で提供するポイントサービスと、JALのマイレージサービス「JALマイレージバンク」(以下「JMB」)で提携することに合意しました。2017年4月1日(土)よりエネモールで貯めたエネモポイントからJMBマイルへの移行を開始します。

  • 業務提携の背景
    エネルギー業界および航空業界の競争環境が厳しくなる中で、北海道電力およびJALは、それぞれのお客さまに、独自の高付加価値商品・サービスを提供することに努めてまいりました。
    この度、両社のお客さまに対する思いや姿勢が一致したことから、会員サービスに関して提携し、お客さまサービスの向上を図ることにしました。
  • 両社が合意した内容
    既存のお客さまの相互送客と新規のお客さまの獲得を目的に、北海道電力のエネモポイントからJMBマイルへの移行を開始します。
    エネモールのポイント会員であり、かつJMB会員である方は、エネモールでおトクに楽しく貯めたエネモポイントを「旅」という楽しみにご利用いただけるようになります。

ポイント移行

【ポイント移行の概要】
移行レート 「エネモポイント」2ポイント⇒「JMBマイル」1マイル
移行単位 300ポイント以上、300ポイント単位
移行上限 なし
  • 今後の対応について
    ポイント移行だけでなく、JMB会員へのエネモールのご紹介および両社会員への特典付与など、相互の顧客基盤と強みを活かした連携を検討します。

今後も、両社はサービスの向上と多様化に努め、これまで以上にお楽しみいただける施策にチャレンジし、お客さまのご期待にお応えしてまいります。

プレスリリース 2016年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。