ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2016年度

風力発電の導入拡大に向けた実証試験の空枠追加募集に関わる説明会の開催について

2017年1月30日

 当社は、東京電力株式会社(現、東京電力パワーグリッド株式会社)との間で「風力発電導入拡大に向けた実証試験」を行うこととし、あわせて風力発電設備を募集(募集量20万kW)することといたしました。

(2011年9月30日お知らせ済み)

 連系優先順位にもとづいて系統連系検討を実施し、応募事業者の方と協議を行った結果、8件・20万kWの実施案件を決定いたしました。

(2012年12月27日お知らせ済み)

 風力発電の導入拡大に向けた実証試験については、その後の実施案件の事業断念や発電設備容量の減少により、現時点において、実施案件は6件・13.65万kWとなっております。
 当社は、この状況を踏まえ、当初の募集量に対する未達分(6.35万kW)につきまして、新たに実証試験に参加いただく風力発電設備を募集いたします。
 つきましては、当該募集に関わる事業者様向け説明会を以下のとおり開催いたしますので、お知らせします。

  1. 日時
    2017年2月13日(月)14時から(13時30分受付開始)
  2. 会場
    かでる2・7 820研修室
    (札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル)
  3. 参加対象
    風力発電事業を営む、あるいは営むことを予定している発電事業者様等で実証試験への参加をご検討いただける方
  4. 説明内容
    募集内容、応募方法、今後のスケジュール等
  5. 参加申込

    説明会への参加をご希望される方は、事業者名、参加者氏名、電話番号を明記のうえ、2月8日(水)13時までにE-mailにてお申し込みください。
    参加人数は会場の都合上、各事業者2名様までとさせていただきます。
    なお、参加希望者が多数あった場合には抽選により参加できる方を選定することといたしますので、あらかじめご了承ください。抽選の有無に関わらず、参加可能の方にのみ2月9日(木)中にご連絡いたします。

    (お申し込み窓口)

    北海道電力(株)営業部電力受給グループ

    E-mail:wind-h29@epmail.hepco.co.jp

    お電話での説明会に関するお問い合わせは、011-251-4342(直通)宛てに平日9~17時の間でお願いします。なお、説明会前の募集内容に関するお問い合わせはご遠慮願います。

  6. その他
    会場へのご入場の際は、身分を証明するものをご提示ください。
    説明会資料につきましては、説明会終了後、当社ホームページにて公表いたします。

【添付資料】

プレスリリース 2016年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。