ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2016年度

新しい電気料金メニューと会員制Webサービスのご提供開始について

2016年4月27日

 当社は、新料金メニュー(eタイム3〔Mプラン〕)および新サービス(会員制Webサービス“ほくでんエネモール”)のご提供を開始いたしますので、お知らせいたします。

  1. 新料金メニュー「eタイム3〔Mプラン〕」について

     ご家庭向けの新しい料金メニューとして、eタイム3〔Mプラン〕をご用意いたしました。

     当社は、本年4月から、暖冷房エアコンや、それに合わせてIHクッキングヒーターをお使いのお客さまなど、契約容量6kVA以下で比較的電気のご使用量の多いご家庭を対象にした料金メニューとして、eタイム3〔Sプラン〕をご提供しております。

     今回のeタイム3〔Mプラン〕は、1日を3つの時間帯に分けて料金設定している点では同じですが、eタイム3〔Sプラン〕よりも契約容量の大きい8kVA以下のご家庭を対象としております。マンション・アパートなどの集合住宅で、暖冷房エアコンやエコキュート(ヒートポンプ式給湯機)といった、省エネ性の高いヒートポンプ機器をお使いのお客さまなど、比較的電気のご使用量の多いお客さまにおすすめの料金メニューとなっております。

     本メニューは、5月2日よりお申込み受付を開始し、7月1日より実施いたします。
     eタイム3〔Mプラン〕についてのご説明や料金試算をご希望のお客さまは、最寄りの当社事業所までお問い合わせ下さい。

    (注)「eタイム3」は「3時間帯別電灯」の愛称です。

  2. 新サービス「会員制Webサービス“ほくでんエネモール”」について

     会員制Webサービス“ほくでんエネモール”を開始いたします。

     新たにご提供いたします「会員制Webサービス“ほくでんエネモール”」では、パソコンやスマートフォン等を通じて、暮らしに役立つ情報やお客さまにお楽しみいただけるコンテンツ、おトクなポイントサービス等をご提供いたします。

     暮らしに役立つ情報やお客さまにお楽しみいただけるコンテンツとして、北海道特産の「食材」を対象に、「産地」「ご当地グルメ」「ショッピング」「見どころスポット」「レシピ」を紹介する記事を毎月展開いたします。また、電気に関するお役立ち情報や、写真・掃除・ガーデニング等暮らしにまつわる題材の専門家によるブログ記事を紹介してまいります。

     ポイントサービスにおいては、貯めたポイントを

    1. “北海道産小麦と牛乳から作られた旭川発かりんとう”“生食用果実そのままの味を活かした無添加のJA新おたるのりんごジュース”“旨みの濃い澄んだ出汁が取れる利尻昆布”等の、北海道のご当地商品に交換
    2. “ツルハドラッグ”“ニトリ” “北雄ラッキー”等、道内提携企業へのポイント移行
    3. “日本赤十字社”“赤い羽根共同募金”“北海道森と緑の会”といった地域団体へのチャリティ

     等にご利用いただくことで、地域の活性化にも貢献してまいります。今後も交換商品やポイント移行先について、お客さまのニーズも伺いながら、順次、拡充してまいります。

     “ほくでんエネモール”は、6月1日よりお申込み受付・サービスを開始いたします。ショッピングモールのように、いつでも気軽に訪れてみたくなる楽しいサイトを目指してまいりますので、是非ご利用ください。

【別紙】

プレスリリース 2016年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。