ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっていますが、情報は問題なくご利用できます。

メニュー

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューをスキップする。

ここから現在位置です。
現在位置ここまで。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

背景用div

プレスリリース 2015年度

電力メーター情報発信サービス(Bルートサービス)の受付開始について

2016年1月28日

 当社は、本日より、スマートメーターを活用した電力メーター情報発信サービス(Bルートサービス)の受付を開始いたしました。
 本サービスは、30分ごとの電気のご使用量など、スマートメーターで計測したデータをお客さまのHEMS機器※1に向けて発信するもので、これにより電気のご使用量の“見える化”が可能になるなど、効率的な電気のご使用につながるものと考えております。

 本サービスの提供は、本年3月1日より開始いたします。お問い合わせ・お申し込みについては、最寄りの当社事業所へご連絡をお願いいたします。
 本サービスのご利用には、スマートメーターの設置が必要※2となりますが、現在、スマートメーターが設置されていないお客さまにつきましては、本サービスへのお申し込みにあわせて、当社にてスマートメーターへの取替えを行ないます。
 また、HEMS機器は、お客さまにてご用意いただく必要があります。

 当社は、引き続きお客さまに電気を効率的にご使用いただけるよう、今後も、スマートメーターの機能を活用したサービスの提供などに努めてまいります。

  • ※1
    Home Energy Management System(住宅用エネルギー管理システム)
     HEMS機器を使用することで、電気の使用状況の確認や家電機器の自動制御などが可能となります。
     スマートメーター対応のHEMS機器については、以下をご参照ください。

    別のウィンドウで開きます。一般社団法人エコーネットコンソーシアム SMA仕様
    (「エコーネット製品紹介」-「SMA仕様」-「コントローラ」に掲載)

     なお、HEMS機器の機能については、メーカーにより異なります。
  • ※2
    お客さまが使用されている電気設備の状況などにより、本サービスの対象とならない場合がありますので、詳しくは当社事業所までお問い合わせください。

【参考】

プレスリリース 2015年度へ戻る

本文ここまで。
ここからカテゴリ内メニューです。
カテゴリ内メニューここまで。
ここから共通フッターメニューです。
ページの先頭へ戻る
共通フッターメニューここまで。